人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
帰国が楽しみ♪
2016年 07月 13日 |
帰国が楽しみ♪_b0090654_2211081.jpg本日は、私が小学生の頃からずっと敬愛している歌手、中森明菜さんのお誕生日。
昨年末には中継ながらも紅白に出演され、新しくシングルやアルバム等CDも発売され、さらに今年はなんと、お誕生日を記念してシングルレコードとプレーヤーのセットが数量限定で発売されるとのこと。
レコードそのものが希少価値になりつつある現在、最新の機器よりももしかしたらお高いかもしれないお値段に迷う所でしたが、ファンになった小学生の頃はレコードなど高くて買えるはずもなく、CDに変わってからもなかなか全部は揃えられず、ずっと一番好きな方だったのにコンサートに行ったこともなければ手元にもあまりファンとしての品がないことに改めて気づきまして。

そのことをちらりとぼやいたブログを見た母から、『心が豊かになる楽しみには少し贅沢も必要かも』と勇気をもらって、間に合えばラッキー!と予約をしました。
で、無事、日本時間のお誕生日当日、届いたよと連絡がありまして。
念のために中身を確認してもらいましたが、破損等はないということ。
とはいえ、正直今すぐにでも欲しいところですが、カナダまで送ってもらうにはあまりにも貴重品過ぎる(金額的にも造りとしても商品価値としても)ので、次の帰国まで預かっておいてもらいますが。
1000台限定、1番は明菜さんへということですが、私は何番かなー。

もともとレコード独特の音も大好きで、音に拘るだんなのおかげで我が家にもほぼ新品同様のプレイヤーはありますが、だんな設定のオーディオシステムに繋がっているため、どの電源を入れてどの設定にすれば聞けるのかがよく分かんないんですよね。
なので今回は、明菜さんのものはもちろん、手持ちのものも手軽に聞けるようになるので、楽しみ〜っ。

そして母から、明菜さんがディナーショーを再開するかも?というニュースをもらいまして。
…次の帰国、ディナーショー合わせじゃダメかしらねえ?
by yuling | 2016-07-13 10:30 | 買っちゃった! | Trackback | Comments(0) |
<< 7月14日 木曜日 ページトップ 7月13日 水曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon