胡桃林の寝子日和。

讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top
◆ 初魚。 ◆
2016年 10月 03日 |
b0090654_11104580.jpg昨日の夕方、義弟くんに誘われてだんなが釣りに行ってきました。
釣り…じゃないな、大きな網ですくってくるのはなんていうんだっけ。
ともあれ、成果はこの魚、Surf Smelt。
カナダに来て初めて見る、そしてだんなも初めて捕ったお魚です。
ワカサギ属だけれど、体調はシシャモと同じくらいで幅は2倍くらいあり、海水魚の海くささも淡水魚の青くささもなく、ほぼ無臭〜。
b0090654_11105463.jpgとりあえず好きかどうかの味見で、今回は2匹だけもらいまして。
魚用のグリルはないし、これだけのために炭火をおこすのもなと、塩・こしょうと片栗粉のみのシンプルな唐揚げにしてみました。
味もクセがなく、どちらも子持ちだったため、ほんとにシシャモみたいでウマ〜。
どうやら今からがシーズンのようだし、運が良ければ数十匹単位で捕れるそうなので、期待は大。
やっぱり魚のある食卓はいいなあ♪
[PR]
by yuling | 2016-10-03 16:30 | おうちでごはん | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/26248024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainy Window Skin by Sun&Moon