胡桃林の寝子日和。

讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top
今年は直火で。
2016年 12月 01日 |
b0090654_23305350.jpg今年の冬は例年よりも温かく、いまだに霜が降りたことも1回だけ。
おかげでセントラルヒーティングシステムを使わなくてもなんとか過ごせていましたが、どうやら来週前半は最高気温もマイナスという寒波が来る予報。
で、おもむろにだんながどこからかひっぱり出してきたのが、灯油ストーブ!
実はこれも『にゃんこがいなくなったら』プランのひとつです。

以前、だんなの実家で使ってたとかでかなり古いもので、自動着火が出来ずにライター使用ですが、それ以外の状態はそれほど悪くなく。
というかそもそもカナダで灯油って買えるの?という疑問から始まるわけですが、まあ日本の価格よりは割高ではあるものの取り扱っているところはいくつかありまして。
もともとセントラルヒーティングシステムは電気代がかなり嵩むし、にゃんこがいる時にはオイルヒーターも併用だったので、けっこう冬の電気代は痛手だったんですよね。
なので今年は、基本はガス仕様の暖炉と、朝晩の冷え込み時は灯油ストーブで過ごしてみようということになりました。
ガスとはいえ暖炉は本物の火だし、ストーブも上に鍋などを乗せられるデザインなので調理時の節約にもなるし、ちょっと期待〜♪
[PR]
by yuling | 2016-12-01 17:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/26425209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 12月2日 金曜日 PageTop 12月1日 木曜日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon