胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top |out
やっと冬景色。
2016年 12月 07日 |
b0090654_2313266.jpgやっと初雪、そして今日はピーカンのいいお天気。
放射冷却で早朝の気温がー8℃まで冷え込んだけれど、気持ちがしゃっきりしてうれしくなっちゃう。
そして今まで雨で見えなかった山々が、いつの間にか真っ白になっていました。
ようやく冬景色、という感じです。
この時期は日の出から日没までが8時間くらいしかなく、さらに雨期でどんよりしたお天気が続くので滅入る人が多くなるそうですが、早々に飾られたクリスマスイルミネーションに助けられますね。
今年も我が家は喪中(私の祖母はもちろん、気分的にみすにゃとたつぼんのこともあるもん)ですが、ツリーは飾らずとも、ちょっとだけ家の内外をひかひかさせています。
でもお線香の匂いもあるので、いろんな宗教が混じって変な感じかも(笑)。
[PR]
by yuling | 2016-12-07 16:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/26441014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 12月8日 木曜日 PageTop 12月7日 水曜日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏のおみやげ Skin by Sun&Moon