ふかふか。
2016年 12月 09日 |
b0090654_2565961.jpg本日は予報通り、朝起きたら雪が積もっていました。
量としてはそれほどでもないけれど、日中でもマイナス気温のままなので、雪質はかなり細かくてふかふかなパウダースノーに近いです。
b0090654_2571070.jpgこういう時、池は表面は凍ってもしたの地中部分はそれなりに温かいらしく、ぎょぴちゃんたちも生き抜けます。
b0090654_2571913.jpg家の前は住民の出入りしかない上に緩い傾斜になっているので、子どもたちが元気にソリ遊びをしていました。
b0090654_2572944.jpg寝る前には、かなり積もっていました。
b0090654_2573753.jpg水の上にもしっかり。
b0090654_2574738.jpgこりゃ、明日の雪掻きが大変そう…。
b0090654_257551.jpgハミングバード(ハチドリ)もエサ(砂糖水)を求めてひっきりなしに来ます。
氷点下で水が凍ってしまわないよう、カバーも付けて。
b0090654_258571.jpgさらに灯油のストーブがもうひとつあったらしい。
とりあえず点検も兼ねて使っていますが、けっこう小さいけれどやっぱり電気製品よりも暖める力は強いですね〜。
[PR]
by yuling | 2016-12-09 22:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/26445993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。