手作りのぬくみ。
2016年 12月 26日 |
b0090654_13145675.jpgクリスマスプレゼント(?)に、義末弟Mくんから、手作りのティーキャディスプーン(紅茶葉用の計量スプーン)をもらいました。
最近彼は木彫りにハマっているらしく、いずれは大きなものをということですが、今は練習中ということで、細々としたものを作っているんだそう。
で、我が家の改装等でよくお手伝いに来てくれている時に私の紅茶コレクションを見たのでしょう、容器に入れやすい大きさで、しかも取っ手も摘んだ時に指にフィットする括れ具合で、すごくよいものです。
カバノキ製で、コーヒーで着色、クルミ油で塗装してあるので水洗いOK。
既製品を買ってもらうよりも、こういう相手が喜びそうなものを手作りしてくれるっていうその気持ちが嬉しいです。
ふふふ、大事に使わせていただきます♪
[PR]
by yuling | 2016-12-26 14:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/26507399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。