胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
ブログトップOut
本日大量。
2016年 12月 26日 |
b0090654_1317291.jpg今日も雪だって、予報で言ってたかなあ?
昨日のクリスマス当日は多少晴れ間ものぞき、積もった雪がキラキラしていてきれいだったのに、またどんよりな空に戻っちゃいました。
b0090654_13171970.jpgそろそろ池のぎょぴちゃんたちも飢えてないか心配。
もともと冬は食べる量が減るけれど、少なくとも週1くらいであげてたのに、すでに雪が降り始めてから2週間以上。
大丈夫かなあ。
b0090654_13173069.jpgクリスマスでみなさんご家族のところに行かれているのか、いつもよりも車も少なく、おかげで道路も白いまま。
b0090654_13173912.jpg気付けばごんごんと降っており、あっという間に積もっていきます。
今までは気温が低くて雪も細かかったので、それほど大量に積もったという感じはなかったので(全く融けなかったけど)、牡丹雪の今日は冷え込みはゆるくても積もる早さがすごい!
b0090654_13174998.jpg約8時間で、こんもり。
b0090654_13175921.jpg池の周りも、囲みから水面までの差がほとんど見えなくなりました。
b0090654_13181555.jpg暗くなって来て、霙に変わり始めています。
これで融けてくれるか、根雪の方が頑固で来週からまた始まるマイナス気温まで残っちゃうか。
うーん、まあ、カナダらしい景色だからいっかー。
[PR]
by yuling | 2016-12-26 16:30 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/26507404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 12月27日 火曜日 頁とっぷ 手作りのぬくみ。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
風鈴 Skin by Sun&Moon