人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
第31日目。
2017年 01月 31日 |
第31日目。_b0090654_22544629.jpg本日は、以前勤めていた時に仲良くしてくださっていた方が実家の近くに来ているということでお誘いをいただき、お昼ごはんへ。
私が『ちゃんとしたもんじゃ焼きを食べたい』とブログでつぶやいたことを覚えていてくださり、実家から歩いて行ける距離にあるお好み屋さん『いっきゅうさん』で逢瀬を。

結果としては残念ながらそこのお店にもんじゃ焼きはなかったものの、20年以上も変わらずくだらないジョークで盛り上がり、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
これは、ランチセットのサラダとお味噌汁、そのほかに天むすやデザートもありました。
お値段としてはアリですが、量を食べられない私には、少々無理があり。
結局、天むすとデザートは(ほぼ強制的に)食べていただくことになりました。
第31日目。_b0090654_22545434.jpgランチセットから、広島焼きを選んだためか、お店の人が焼いて出来上がったものを持ってきてくれました。
前回母と来たときは大阪風で、生の具材を入れたものをもらって自分で混ぜ、自分で焼くというスタイルだったので、積み重ねる方法で少々技術が必要な広島焼きは、各自ではやらせてもらえないのかも知れません。
ともあれ、出来上がっているものを豪快に真ん中から十字に切れ目を入れる彼に対し、私は食べられる分だけをちみちみと切っていただいており、どちらが正当なのかはわかりませんが、私の食べ方ならばもんじゃもオッケーなんじゃないかなあ。
だからぜひ、今度は関東圏への異動辞令をもらって、私をもんじゃ焼きのお店に連れていってね♪(←ひでえ)
by yuling | 2017-01-31 12:45 | 里帰り | Trackback | Comments(0) |
<< 2月1日 水曜日 ページトップ 1月31日 火曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon