讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
第40日目。
2017年 02月 09日 | |
b0090654_7345681.jpgカナダに戻る日も間近になり、今のうちに行きたいところへ行っておこうと、特別養護老人ホーム長寿の里内にある『ベーカリーカフェ燦』のランチを食べに。
6種類くらいあり、半分くらいは定番メニューですが、もう半分は行くたびに変わっていて、選ぶのに一苦労します。
今回は、その中でもメニュー写真の中でも一番目を引いた、クラウドブレッドの盛り合わせを。
クラウドブレッド?って疑問でしたが、食べてみると、スフレを平べったくしたようなもので、ちょっと甘みはありますがパンほど重くなく、いい感じ。
乗っているものは、牛肉とひよこ豆のトマト煮(上に焼きズッキーニも乗っていました)、お豆腐のキッシュ、スモークサーモンと人参のラペ、クリームチーズとトマトのカプレーゼ、カニ身とマッシュポテトのカルボ風の5つ。
さらに、サラダもドーンとあって、本日のスープ(クラムチャウダー)もついてて、かなりのボリュームでしたが、でも美味しかった~。
b0090654_737420.jpg母は、お魚数種にクリームシチューがかかったようなもので、こちらも美味しかったそう。
b0090654_7374687.jpgデザートは、ゼリー。
私はグレープフルーツ、母はリンゴで、どっちもグー。
そして驚いたのが、いつも紅茶を頼むとカップだけだったのに、今回はポットで来た!
しかも、ティーバッグを出せるようにと付いていた小皿は、にゃんこの形でポットにひっかけられるようになっていてめちゃめちゃラヴリーっ!
うーん、どこでこれ、買えるんだろう?
b0090654_7385585.jpgその後はゆったりと稲沢ぽかぽか温泉でくつろぎのひと時。

そして帰ってきたら、頼んでおいた郵便物が到着。
かなりあちこち探しまわって、結局見つからなかったので注文した、タブレットケース。
しかも注文してから作るのか、出来上がるのは2月の初めで、しかも国際便で届くので帰国中に受け取れないかもと心配していたんですけど、よかった~。
b0090654_7394271.jpg自分で作った折り紙も気に入っているけれど、実は開閉時に神特有のガサガサ音があってうるさいし、カメラはカバーを外さなくちゃいけないので外出先では使うのにちょっと躊躇してしまっていたんです。
でもこれならちゃんとつけたまま使えるし、うん、想像していた通りのものでほっ。
b0090654_741911.jpgカード類を挟めるスペースもあるし、私の希望をほぼ叶える形状で、お値段も普通のお店で見たものよりもお安めだし、ラッキー。
ちょっと紙よりは厚くて重いけど、ケースとしてはこういうもんでしょう。
はー、間にあってホッとした~。
[PR]
by yuling | 2017-02-09 16:30 | 里帰り | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/26620332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2月10日 金曜日 ページトップ 2月9日 木曜日 >>
The Original Skin by Sun&Moon