讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
のろいねえ。
2017年 02月 23日 | |
b0090654_01331011.jpg日本から船便を送ると、たいてい2〜3ヶ月かかりますと言われます。
以前は1ヶ月くらいだったのですが、混雑する時期は仕方がないのだろうし、なるべく長い時間を待ってもらうように言っておけば、それより早く届いても文句は言われないだろうしね。

で、今回は運良くちょうど1ヶ月で来ました。
が。
カナダに着いて税関を通過したのが18日。
土日祝は配達がなく、基本的に近いところならば2営業日で届きますと郵便局のサイトには書いてあるので、21日くらいには届くかなと期待していたのに、我が家に割当のポストに受け取り請求のハガキが来たのは23日。
一応22日は配達されるはずなのですが、玄関まで届けられることはなく、ポストに不在票(郵便局で預かっていますという連絡葉書)が入れられており、当日は配達で外に出ているのでもらいに行けるのは翌日のお昼過ぎ以降です。
うーん、日本では考えられないのろさだぜ…。

[PR]
by yuling | 2017-02-23 13:30 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/26677554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2月24日 金曜日 ページトップ 2月23日 木曜日 >>
The Original Skin by Sun&Moon