人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
雛祭り会。
2017年 03月 11日 |
雛祭り会。_b0090654_09250427.jpg本日は、ボランティア先のお子たちとお母さまたちを招待して、1週間遅れではありますが、お雛祭り会を。
お母さまは日本の方たちですが、お子たちはみんなカナダ生まれで、おそらくはちゃんと七段飾りというものを見たことがないだろうと思いまして。

お昼ごはんはやっぱり散らし寿司。
いつもは寿司太郎とかインスタントで誤摩化しますが、今回は久しぶりにちゃんと具材の五目から煮たわ〜。
直径30cmの寿司桶に、たっぷりごはんは4合分。
さやえんどう、カニかま、しらすとたまごで彩りもそれなりになったかな。
おかずは大根・ワラワラ玉ねぎ・にんじんのサラダと、お豆腐とワカメのお吸い物を。
雛祭り会。_b0090654_09100852.jpgおやつには、なんちゃってベイクド・チーズケーキ。
菱餅やお団子の代わりなので、抹茶といちごジャムで色をつけて3色にしてみました〜。
うん、なんだかこんなにちゃんと料理したのっていつ以来だろう(笑)。

あとはお雛さまをいつしまえるかな。
娘がいるわけでなし、いき遅れるとかそういう心配はないけれど、出来ればカラッと晴れた日にやりたいのに、予報ではずーっと雨ばっかりなんだよなー。

by yuling | 2017-03-11 15:00 | いらっしゃいませ | Trackback | Comments(0) |
<< 3月13日 月曜日 ページトップ 3月11日 土曜日・12日 日曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon