春ごはん。 ( 2017年 04月 16日
b0090654_23041876.jpgHappy Easter〜。
だんなが日中外出する用事があるとのことで、今年は義実家のディナーへは行かないことに。
私はキリスト教徒ではないからお祝いする必要はないのだけれど、雰囲気だけでもと。
まずはタオルうさぎ。
普通のタオルと輪ゴム3つで出来るお手軽なわりにけっこうカワイイ♪
b0090654_23034817.jpgまず処刑された金曜日にはホットクロスバンを食べるのだそう。
参考にしたレシピはこちら
クロスの部分をクープを入れたら広がりすぎてちっとも『十字』にならなかった…。
でもツヤ用の砂糖水を重ね塗りして焼いてバリバリにしたためか、だんなには大好評でほっ。
b0090654_07534569.jpgそしておやつは桜餅。
もち米0.5合分に桜の花の塩漬けを入れて。
参考にしたレシピはこちら
b0090654_07535317.jpgちょっとピンクが濃すぎたけどまあまあなんとか。
ラップで包むし、市販のあんこだしでお手軽〜。
b0090654_23042475.jpg復活された日曜日のディナーはお肉とたまごをメインに。
ゆで卵入りのミートローフに、たまごの代わりにミニじゃがを。
ビーツとほうれん草のサラダにもゆで卵を飾って、ガーリックトーストは敢えておろしニンニクを緑色に変色させ、赤いトマトスープで春らしい色目に。
よし、頑張った!(笑)

[PR]
by yuling | 2017-04-16 16:30 | おうちでごはん | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/26794180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 4月17日 月曜日 ページトップ お花見散歩。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Gold Snow Skin by Sun&Moon