人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
ちょっと風変わりなインドごはん。
2017年 05月 25日 |
以前だんなが誰かからすすめられたから食べてみたいと向かったのは、Madras Club House。南インド風のレストランということで、たいてい行くのは東インド風が多いから何が違うのかちょっとドキドキ。
ちょっと風変わりなインドごはん。_b0090654_12204375.jpgで、これがおすすめだと言われたらしいDOSA。
でっかい!
念のためのサイズ比較として置いた定規は、11cmです。
インド風クレープですが、生地は甘くなく、パリパリしてていい感じ。
中に入れるものもおかず系ばかりです。
私はSpinach Masara Dosa(C$7.99)を。
ほうれん草のペーストを薄く塗って、カレー味のポテトが挟んでありますが、ポテトは真ん中にちょっとあるくらいなので、大きくてもけっこう食べられちゃいます。
ソースは、白いのがココナッツミルク&ヨーグルト、赤いのは唐辛子。
それに野菜カレースープがついてきました。

ちょっと風変わりなインドごはん。_b0090654_12211396.jpgだんなはKothu Parotta(C$9.99)。
削いだ(?)インドのパンと、ラム肉(たまご・鶏肉の選択有り)を炒めたもの。
どうやらこれがだんなが30年以上も前に母国で食べた味に似ていたらしく、大喜び。
添えられてたカレースープも気に入っておかわりをいただいたほど。
これからは南インド風のレストランも開拓してみなくちゃ!

by yuling | 2017-05-25 12:40 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 5月26日 金曜日 ページトップ 5月25日 木曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon