人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
お値打ちなセット。
2017年 07月 12日 |
お値打ちなセット。_b0090654_08233077.jpg本日はお買い物のためにRichmond市まで。
せっかく来たのだからと、ランチは수라 SURA Korean BBQヘ入ってみることに。
いつ来ても空席待ちの長蛇の列だし、ひとりではなかなか入りにくいのだけれど、今日は時間が早めだったからかすぐに席に案内していただけました。

お値打ちなセット。_b0090654_08233444.jpg大きなショッピングセンターの1階、壁2面が外に面した大きな窓になっているので、お天気のいい日中は電灯など不要なほどに明るいです。
テーブルは4〜6人席、各テーブルにコンロが作り付けになっているので移動させることは出来ず、大人数の場合は別れなくてはいけません。
お値打ちなセット。_b0090654_08234050.jpgコンロを使わない時にはテーブルと同じ素材の蓋がしてあります。
また、ティーバッグではありますが、お茶が大きなポットでどーんといただけるのはうれしいですね。
お値打ちなセット。_b0090654_08234609.jpgガスコンロ。
中はセラミックかな?
注文をすると店員さんが火を点けていってくださいました。
お値打ちなセット。_b0090654_08235520.jpgオーダーしたのは、ランチセットの수정식(SU定食/2人前より、各C$15)。
メニューには15品目がずらっと並んでいたので、ドキワク。

大きなワゴンで一気に持ってきてくださったのは、左から半時計回りで、그린샐러드(Green Salad/グリーンサラダ)、조기 구이(Grilled Atlantic Croaker/焼き魚)、탕수육(Deep-Fried Sweet & Sour Pork/豚の南蛮漬け?)、꽁치조림(Marinated Pike Mackerel/秋刀魚のマリネ)。
ドレッシングはポン酢風でさっぱりと食べやすかったです。
お値打ちなセット。_b0090654_08240083.jpg밥(Rice/ごはん)があって、さらには오늘의 죽(Daily Congee/本日のお粥)。
しかもお粥は、コーンスープ…?
かなり甘くて、冷やしたらデザートにもなりそうなくらいでした。
だからなのか、ごはんが、他のお店だと同じ器でてんこ盛りなのですが、半量くらいかな?
そして된장찌개(Soy Bean Paste Soup/みそ汁)はお豆腐・豚肉・たまねぎ・ズッキーニなどが入っていて具沢山で、しかもハラペーニョで美味辛〜♪
お値打ちなセット。_b0090654_08240713.jpg바베큐・갈비(BBQ・Galbi/焼肉・カルビ)は店員さんがその場でお皿からコンロにどさーっ。
でも頃合いを見てひっくり返したりハサミで一口サイズに切ったりしてくれ、食べることに専念出来ました。
3가지 반찬(3kinds of Daily Side-dishes/副菜3種)は、キムチとじゃがいもはよくあるけれど、かなり甘味の強い大豆の漬け物(?)は初めて。
お値打ちなセット。_b0090654_08241274.jpg감자전(Potato Pancake/チヂミ)。
お肉もお野菜も入ってない、シンプルなものです。
お値打ちなセット。_b0090654_08241802.jpg보쌈(Herb Pork belly/焼豚)。
お値打ちなセット。_b0090654_08242405.jpg식혜(Korean Rice Punch)は、とにかく甘い水!
一口飲んだだけで私はもちろん、だんなもギブアップ。
まあ、デザートと思えば甘くてもいいのかも知れないけれど、うーん?

そして実はもう1品、오징어무침(Spicy Squids/イカサラダ)もあったのですが、ふたりともイカは苦手なのでキャンセルしてもらいました。
それでもなんとか頑張って食べきれたという感じで、ごはんが少なめでむしろよかったかも。
ともあれ、質・量ともにほぼ大満足。
これでふたりでC$30はお値打ち!
単品も気になるけれど、きっと大きな味の違いはないだろうから、次回もこれでいいかな〜。

by yuling | 2017-07-12 12:30 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 7月13日 木曜日 ページトップ 7月12日 水曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon