人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
タイの家庭料理。
2017年 09月 29日 |
タイの家庭料理。_b0090654_07540444.jpgだんなが久しぶりにタイ料理が食べたいというので、口コミ評価のかなり高いLHY THAI RESTAURANTへ来てみました。
大通りから1ブロックほど離れているだけでけっこう静かな界隈です。
タイの家庭料理。_b0090654_07542470.jpg店内はかなり小さめ。
席数も多くないからか、ホールも店員さん2人で切り盛りしていました。
タイの家庭料理。_b0090654_07543124.jpgまずはだんなのおすすめ、Moo Satay(C$6.95)。
豚肉を香油でグリルしたものを、ピーナッツソースをつけていただきます。
実はピーナッツが苦手な私、たいていのものにピーナッツがかかっていたりソースに使われていたりするので敬遠していたのですが、除けて食べれば美味しいものが多いと発見。
タイの家庭料理。_b0090654_07543664.jpg私が大好きなPapaya salada(C$8.95)。
以前、タイレストランでバイトをしていたお友だちに教えてもらって以来、自分でも作るほど好きなのサラダですが、青パパイヤを入手出来るお店が少ないのでなかなか機会がないんですね〜。
タイの家庭料理。_b0090654_07544147.jpgTom Yum Gai(C$4.50)。
有名なトムヤムクンはエビなどのシーフードですが、こちらはトムヤムガイ(鶏肉)。
生シイタケ、レモングラスやネギなどがどっさり。
辛いけれどしっかりとライムの酸味が利いていて、アツアツなのが美味〜。
タイの家庭料理。_b0090654_07544822.jpg私のメインは、Gai Phrick Phao(C$10.95)。
鶏肉にニンジン、ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、マッシュルームなどをローストしたカレーペーストとスイートバジルで炒めたもの。
少々味付けは濃いめなので、白いごはんに乗せて食べるとちょうどいい感じ。
タイの家庭料理。_b0090654_07545347.jpgだんなはGreen Curry(C$10.95)。
お肉は牛をチョイス。
濃厚なココナツミルクでこちらもウンマ〜。

暑い国の料理は、暑い時にはもちろんだけど、肌寒い日にも合うわ!
家庭料理ではあるけれど、ちゃんと本物の味を知らないとレシピを見ながらでも自分で作ってもイマイチなのよね。
うん、いいお手本でした!

by yuling | 2017-09-29 19:30 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 9月30日 土曜日 ページトップ 9月29日 金曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon