胡桃林の寝子日和。

讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top
マウスが壊れた!?
2006年 05月 04日 |
朝ネット中、いきなりマウスが動かなくなりました…。
まだ新しいマウス(確かまだ使い始めて1年くらい?)なのにー、とあちこち触っていたら、どうやら原因はマウスではなく、マウスとパソを繋いでいるやつらしいです。

このマウス、コードの先っぽは平ぺったいUSB(かな?)なのですが、それだと、PS/2なのに左右クリックボタンの真ん中にあるスクロールポタンが使えないし、カーソルの動作も遅い上に速度が変えられないし、何よりデジカメの写真を取り込むときにUSBを使うので、不便なのです。
で、マウス専用の丸型に7つくらいポッチのある差込口に変えられるよう、専用の接続部品を取り付けていたのですが、どうやらそれがダメらしく。
少し前から、いきなりカーソル(だけ)が動かなくなったり、触ってもいないのにカーソルが変な動きをしたりしていたので、それが寿命ですよの前触れだったのかもしれません。

現在、仕方なくUSBに繋いでますが、使いにくいー。
だんなが帰ってきたら、予備があるか訊いて、なければ(ネット徘徊のためにも)買いに行かなくては…。
[PR]
by yuling | 2006-05-04 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/4566856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくらごはん at 2006-05-05 02:17 x
うわっ、ブログになってる!
それも私が好きなエキサイトのブログだー。

遅れましたが
ブログ開設記念のひとこと、でした・・・。
またお邪魔しまーす♪

ところで右上のイラストはyulingさんなのでしょうか。
なんか色っぽいわぁ~。
Commented by yuling at 2006-05-05 05:41
さくらごはんさん、いらっしゃいませー。
コメント一番乗り、ありがとうですー。
ブログ、あっちもこっちもと管理するのが面倒(…)になってきたので、合併できたら便利かなと、試運転中です。

いろいろなブログ提供サイトを覗いて調べたんですけど、日本と時差があるから、基本的に『自分で書き込む日付を設定できる』に拘っていたら、あんまり選べるほどいいところはなくて(そうでなければシーサーがよかったのになぁ)。
両親がエキサイトのプロバイダを使っていることもあって、親近感もあったし。

開設へのお言葉、ありがとうございます。
えへへ、これからもよろしくお願いいたしますー。

右上のは、ヤフーのアバターで作ってみたんです。
一応今の自分に一番近そうなのを。
色が黒くて、髪がわっさりとあって、ねこにまとわりつかれながら、本を片手にワインを飲む。
…というあたりだけが私です(苦笑)。

あ、ハンドルネームは、サイトのchatでもいいですよ。
yulingは、IDを取るのにchatではもう誰かに使われてますって言われたので、仕方なく。
本名を、だんなの家族に倣って当てはめた漢字の読み方になってるだけですけど。ほほほ。
<< アカネシア。 PageTop デートでした。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon