人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
週末は忙しい。
2006年 05月 14日 |
あっという間に終わる週末。
いつもは土・日のどちらか(または両方)は絶対に友人と出かけるだんなが家にいると、なぜか時間が経つのがはーやーいー。

本当は土曜日が当日なのですが、やむを得ない(?)用事が入っているので、1日繰り上げ、金曜日の夜にだんなのお誕生日会をしました。
とはいっても、だんなのお気に入りの和食のお店に食べに行っただけですが。
いつもは結構空いているそのお店も、やはり金曜日の夜は混んでいて、私たちが座ったテーブルが最後のひとつでした。
ここの、2人用のディナーセットが豪華で、食べきれたことがありません。
せっかくのお祝いだし~、と、だんなはキリンビール(でもアメリカ製)を飲んだりして。
いつものことだけど、美味しかった~ん。

そして土曜日。
にゃんこのゴハンをあげるときに私はそのまま起き、こっそりとお祝いの準備。
寝室から出てきたときに正面に見えるダイニングの窓に『HAPPY BIRTHDAY』の垂れ幕を貼り、だんなの座るテーブルにカードを置いて。
朝食は、ベルギーワッフル。
白身を泡立てなくてはいけないので、たいていその音でだんなは起きてしまい、何を作っているのかがバレるのですが、まあ、仕方ない。
メープルシロップだのジャムだのを並べ、普段は使わないティーセットを用意して。
プレゼント(バイク)はすでに渡し済みなので、あんまり見た目は豪華にならなかったのですが、起きてきただんなは、かなりご満悦の様子で、ほっ。

午後は、だんなは早々にお出かけ。
と言うのも、だんなが参加しているカメラクラブ主宰の、写真の競演(?)があるので、その準備をしなくてはいけないのです。
FVI(Fraser Valley Invitational)というイベントで、今年で7回目。
今年はフレーザーバレー地域から10クラブが参加、各クラブ10枚ずつをエントリー、計100枚の写真が集まりました。
毎年写真のテーマが決まっていて、それに沿った写真を撮ります。
今年は『Airborne(飛んでいるもの)』。
ハミングバードや鷹・フクロウなどの鳥や、気球・飛行機などの機物はもちろん、凧、ジャンプ中のバイカーからイルカまで、さまざまでした。
途中には、ドア・プライズ(入場したときに番号が書かれたチケットを受け取り、主催者がくじのように引いた番号を持っている人が景品をもらえる)もあったり(私はでっかいパネルを作れる印刷用紙をもらいました)、クラブの人たちが用意した軽食もあったり。
午後7時半から始まり、終わったのは10時。
いやぁ、長かったけど、楽しかった。
ちなみに、来年のテーマは『POWER』。
写真のエントリーは、参加するクラブに属していないと出来ませんが、見に来るのはどなたでもオッケーですので、興味がある方はお知らせくださいね。

そして日曜日は、周知のとおり、母の日で。
最初は、どこかレストランに行こう、という話だったので、何も用意していなかったのですが、お昼ごろに、それよりも義妹が彼女の家に集まろうと言い出し、協議(?)の結果、前日に10時間以上労働をしていた義母はとてもお疲れだということで、場所をだんなの実家に変更。
『デザートを持ってきて~』と言われたのですが、はじめは外食の予定だったので、何も材料を用意してなかった私たちは、急いでウェストバンクーバーにあるパイを買いに行きました。
実はこの時点では集合場所はまだバーナビーにある義妹の家だったので、パイを買っていったん家に戻り、にゃんこにゴハンをあげてから出直ししよう、と急いだわけですが。
…ノースバンクーバーにあるだんなの実家に集まるのなら、にゃんこにゴハンをあげてからパイを買いに行ってもよかったのに…。
ま、仕方ないか。
主役である義母がお疲れということもあり、いつもよりも早いお開きとなったのは、朝早い私たちにはありがたかったですけどね。

そんな感じで、ばたばたした週末でした。
その所為かな~、右肩がばりばりに張って、首が動かせないほど痛いんですけど………めそめそ。
寝たら治ると信じて…。
by yuling | 2006-05-14 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
<< 真夏をお迎え。 ページトップ 美味いものづくし。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon