胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
ブログトップOut
真夏をお迎え。
2006年 05月 15日 |
朝、ラジオの天気予報を聞いていたら、本日の内陸地方の最高予想気温が30℃だということで(ちなみに海沿いは22℃)。
b0090654_10342813.jpg窓を開け放し、家中の掃除をしたついでに、ダイニングのライトの上にあるセーリング・ファンのほこりをふき取り、庭のデッキにあるテーブルや椅子、ついでにデッキの床も水で洗って、真夏日の準備をしました。
これでいつ、だんなが『デッキでBBQをしながら夕ごはん』と言い出してもオッケーです。
デッキを水でざあざあ洗っていたら、やっぱり手や足は冷たかったし、朝晩の最低気温はまだ11℃と低いしで、さすがにちょっと扇風機は早いかな、という感じですが。
まあ、昼間はこーんな↑風ににゃんこもだらけるくらい暑いんですけどね。

ちなみに、この高気温、50年ぶりくらいの記録更新だそうです。
地球の温暖化は確実にすすんでいるようですね。
去年の夏はかなり短かったから、ま、いっかぁ。
[PR]
by yuling | 2006-05-15 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/4688947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 予知夢? 頁とっぷ 週末は忙しい。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
風鈴 Skin by Sun&Moon