胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
ブログトップOut
うっかり忘れる。
2006年 05月 17日 |
のが、ブランチ。
基本的に私は、1日にしっかり食べるのは、朝昼兼用の食事と夕食の2回。
朝だんなを送り出すのは6時半で、それなりに早起きだとは思うのですが、起き抜けは体内がまだ寝ぼけているので、食欲はナシ。
紅茶を飲んでネットをしたり軽く掃除をしたりシャワーを浴びたりしながら、体がちゃんとするのを待っていると、たいていお腹がすくのは9時から10時。
ここでまず、ブランチを。
夕食の残りがほとんどかな。
そうでないときは、乾麺など、あまり手をかけなくていいものを。
その後、だんなが帰ってくる3時半ごろまでが、私の本格的(笑)な自由時間。
ですが、だんなはお腹をすかせて帰ってくるので、おやつが必要。
夕食はにゃんこと一緒に7時半ごろ食べるので、それまでの間が持つようなものを。
おやつがないときは、夕食はうんと早く、5時半ごろにもなりますが。

そんな生活をしている私なのですが、暑いとてきめんに食欲が落ちます。
ここ数日は真夏日和が続いていて、ブランチの時間はすでに暑い。
そんなときにキッチンでストーブの前に立つのは暑くていや~とだらだらしていると、あっという間にだんなが帰ってくる時間になっていたり、買い物があるときは、どこか涼しいところで何かおいしいものを軽く食べよう~なんて思って出かけても、あまりの暑さに空腹を感じることなく帰ってきてしまったり。
ダメダメだ~と思いつつ、うっかり食べ忘れ。
かといって、冷たいものを食べたいわけではないので、冷蔵庫にブランチを作りおきしておく、というのもイヤだし。

うーん、今年の夏こそ、規則正しい生活を!と思っていたのに、すでに負け越し。
夏なんて、夏なんて、大嫌いだ~っ。
[PR]
by yuling | 2006-05-17 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/4718703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大量殺生。 頁とっぷ 予知夢? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
風鈴 Skin by Sun&Moon