胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
ブログトップOut
ありえない。
2006年 05月 25日 |
b0090654_23373493.jpgパンを焼きました。
これは、もうすでに日常と化しているので、べつに特別なことではありません。
でも、今回はフランスパンのレシピだったので、バゲット風な形になるよう、ブレッドメーカーではなくオーブンで焼いたのですが。
………ありえない…。
レシピは1斤分のはずなのに、なにこの大きさ。
比較のために隣に置いたのは、500mlのメジャーリングカップです。

そして、夕ごはんに、どうしても突然食べたくなった麻婆豆腐を作りました。
本当に急に食べたくなったので、大豆を一晩水につけ~なんて待っていられず、久しぶりにスーパーで売っているものを買いました。
………ありえない…。
なにこの硬さ。
確かに自分で作るようになる前でも、こちらで買うお豆腐はあんまり美味しくないと思っていましたし、炒めても形が崩れないように、買ったのは木綿豆腐でしたけど。
形は不恰好でも、自分で作った方が美味しいわ、と改めて思いました…(そしてまた作る手間が増えるのね…めそ)。
[PR]
by yuling | 2006-05-25 00:00 | おうちでごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/4812332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今まで損してきた分を。 頁とっぷ 本日絶好の日。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
風鈴 Skin by Sun&Moon