人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
ねこにお酒はイケません。
2006年 06月 14日 |
『簡単だよー』と教えてもらったので、食後のデザートにパンナコッタを作ってみました。
甘めのミルク味に合うように、夕食には、トマトのちょいピリ辛ソースのパスタを用意し、準備万端。
そして、デザートを一口食べてみただんな、『美味い!』。
もともと甘いものが大好きなだんななので、食べている最中から、『冷蔵庫に(作ったグラスカップは)あといくつあるの?』。
うんうん、気に入ってくれてありがとう、私も作った甲斐があったというものさ。
ねこにお酒はイケません。_b0090654_23551285.jpgそして、そんなだんなの横から、じーーーーーっと見つめる視線が一対。
たとえ自分が嫌いなものでも、そうと確認せずには納得しない食いしん坊、たつ。
グラスのカップと口元を往復するスプーンから、一瞬たりとも目を離しません。
ねこにお酒はイケません。_b0090654_23552797.jpgそして、だんなが食べ終わったグラスを、ちょっと目を離した隙にぺろっ。
私よりもよっぽど好き嫌いが少ないたつぼん、当然、ミルク味も大好物で、『そこまでするか?』な舐め方をします。
でもね、風味付けに、ほんのちょっぴりだけど、ラム酒を入れているんだよ。
アルコールはにゃんこの体内で分解されないから、ダメですよ~って言われているはずなんだけど…。
ねこにお酒はイケません。_b0090654_23554313.jpgその後、やっぱりミルクが大好物なとらにょにも匂いをかがせたら、舐めたいけどたつぼんのように顔をカップに入れることはしたくないらしく、手を突っ込んでは舐める、という賢い方法で舐めてました。
ちなみに、みすにゃもミルクは大好きですが、ちょっと匂いをかいだだけで、フンっとそっぽ向いてました。
うん、アナタが一番おりこうさんだと思うわ…。
by yuling | 2006-06-14 00:00 | ねこ!ネコ!猫! | Trackback | Comments(4) |
Commented by さくらごはん at 2006-06-16 00:46 x
さっそくパンナコッタが食卓に~、すばやい!
それにしても、どの写真もほんとかわいいー。
1枚目の、じぃーーーっと見つめてる表情なんて
たまらなくかわいい。
グラスにあそこまで顔を突っ込むのも可愛くておかしいし、
手を突っ込んで舐めるというのは感心したわー。
あたまいいー。
手をぺろぺろしてる姿で
ちょっとクマのプーさんを思い出しました。
Commented by chat at 2006-06-16 01:30 x
うふふ、ちょうど冷蔵庫に使いきりたかった生クリームがあったので、早速作ってみました~。
だんなに『さくらごはんさんにレシピを教えてもらったんだよ』って言ったら、『ありがとうって言っといて』って(笑)。

たつぼん、すごいですよ。
何かを食べていると、こうやってじーーーーーっと見るんで、たまに良心がちくちく痛みます。
見てるだけならいいけど、たまに『ねこパンチ!』で手が出るから、危険でもあるんですが。
手を使って食べたり飲んだりするにゃんこは、結構いるみたいですね。
外ねこのたろーちゃんも手を使うし、きゃびっち(勝手に名前出してごめん)宅のうーちゃんもそうらしいし。
でも、ごはんちゃんみたいに『両手』は、なかなか使えないのよー。
Commented by るしふぁ~♪ at 2006-06-16 03:28 x
同じく1枚目の真剣な眼差しがたまんない♡
ウチも昔、ねこパンチでよく刺身をはたき落とされたっけ?www

てか、だんなさんったら、えらく和風なのね?www
Commented by chat at 2006-06-16 05:21 x
でもね、この視線には長く耐えられないのよ。
つい、『ほんのちょっとならいいかな~?』ってあげちゃう。
だからきっと、にゃんこもこの『ちょうだいビーム』をやめないんだろうなぁ。
しかも、ねこパンチで触ればもらえる(だってねこトイレをかき回した手で触ったものは食べたくないじゃない?)って知ってるから、好きあらば攻撃を仕掛けてくるしね…。

だんな、日本大好きだもの(笑)。
夏は甚平、冬は作務衣を着てますよほ~。
<< その壱。昨日のことですが。 ページトップ 賛同者、募集! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon