胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top |out
クリアーな視界。
2006年 06月 19日 |
最近ちょっとサボっていたガラス拭きを、してみました。
今日から2週間(6月いっぱい)、だんなが昼勤(午後2時半から真夜中1時まで)になるので、空いている午前中に手伝ってもらいまして。

いやぁ、すごいわ!
雑巾、真っ黒!
もともとすべての窓には、窓枠の一番下から20~30cmくらいのところは、にゃんこたちの鼻マークがぺたぺたとついているのですが、それだけではなく、普段手が届かない枠の天辺から上部にかけては黒くカビがいっぱいこびりついてるし、にゃんこの毛も埃と一緒に固まってがっちりとくっついちゃってるし。
何より、私ひとりでは今まで外せなかった、窓についている網戸をだんなが外してくれたのですが、引っ越してきて以来6年弱の汚れは並みじゃなかった。
もうね、カビなんだか埃なんだかその他の汚れなんだか知らないけれど、真っ黒で、粘着質な固形物のタールと化してました~!
ひーっ。

とりあえず、ふたりがかりで寝室の大窓をきれいにしたのが今日の精一杯(っていうか、私ひとりだとやれる限度があるので、この際、だんなに徹底的にきれいにしてもらおうかと)。
寝室には、今まであったレースのカーテン&プラスチックの白いブラインドを取っ払い、安くて手軽で、でも見目も良いおニューなブラインドをつける予定なのだー♪
[PR]
by yuling | 2006-06-19 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/5066746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃび at 2006-06-21 11:18 x
網戸掃除、大好き~~~!!
何故か知らないけど、エアコンのフィルターとか網戸とかの『網系』な物を綺麗にするのが大好きな私です。

窓、クリアーに綺麗になった分、激突には気をつけてねん★

『安くて手軽で、でも見目も良いおニューなブラインド』

まさか、『アレ』じゃないよね・・・?
Commented by chat at 2006-06-21 12:18 x
…私、嫌い~(泣)。
特に今回は、引っ越してきてから一度も洗えなかったやつを取り外してもらったから、もう、触るのもいや~ってくらい汚れててね…めそめそ。
窓、ついでに今まで激突防止に(以前のオーナーが)貼っていたシールも剥がしたので、ほんと気をつけないとっ。

ブラインド、うふふ、『アレ』ですよほーん(笑)。
<< おニューなブラインド。 PageTop うちのが一番!? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏のおみやげ Skin by Sun&Moon