胡桃林の寝子日和。

讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top
あぢぃ…。
2006年 06月 26日 |
b0090654_1120640.jpgこれ、本日、午後2時の気温。
庭にある小屋につけてある温度計、40℃です。
人の、いや、ねこの体温すらも、超えました。
まるで、湯船にこずんでいる温度です。

カナダって、年中雪が溶けない国なんだということを、いまだに信じている人もいるくらい、涼しい国だと思ってました(いや、北の方に行けばそれは事実ですが)。
な に こ の 温 度…。
救いは、湿度が高くないため、家の中はまだ扇風機で生き延びられることでしょうか。
でも、あづい…。

b0090654_11204712.jpgそんな感じで、にゃんこ温度計も、長々と伸びて記録を伸ばしているようです。
これ、布団の熱を冷まそうと扇風機を当てていたんです。
にゃんこって絶対、家の中で一番快適な場所を知っていると思う…。

b0090654_1121349.jpg手足もなるべく体にくっつかないようにしているあたりが、なんともけなげじゃないですか。
それなのに、時間になるとちゃんとおなかが空いてゴハンを催促するにゃんこども。
尊敬しちゃう。

もう、とにかく口を開くと『暑い』しか出てきません。
パソも、電源を入れていると、手首が当たるところが熱くなってくる(ラップトップなので)ので、普段どおりの時間は出来ず。
ともあれ、この暑さ、今晩、どうやって寝よう…。
[PR]
by yuling | 2006-06-26 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/5124753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃび at 2006-06-27 17:17 x
あづかったね~。
昼間は冷房ガンガンのオフィスなので寒いくらいなんだけど、いざ外に出ると室内との気温差にノックアウトされちゃうわ~。
しかし、L市は40℃超えっすか!
こちらも35℃を超えると聞いてはいたけど、そこまで暑くなっていたとは・・・!
ニャンコロちゃん達も伸びるわな~。

真剣に、旅行に備えて車の冷房を直す事を検討します(冷却液を補充しなきゃなの☆エヘ)。
Commented by chat at 2006-06-27 23:19 x
もう、一体誰よ、カナダが年中寒い国だって言ったの!
少なくとも、L市はあぢぃです。
以前はこんなに暑くならなかったのにな~(最高でも25℃くらい)、やっぱり地球温暖化の所為かなぁ。

ふふふ、カルガリーより車で2時間くらい南の市でも、昼間の気温が28℃だって言ってましたぜ。
まあ、走ってる時は、窓を開ければ涼しいんだけどねー。
Commented by るしふぁ~♪ at 2006-06-28 02:05 x
何コレ?マジで?(((( ;゚Д゚)))ガクガク・・ブルブル・・
全然日本より暑いじゃんかぁ~?

σ(^^)も年中雪が溶けない涼しい国だと思ってた、1人です(;^_^A アセアセ・・・

にゃんこ頑張れ~p(o^-')q
Commented by chat at 2006-06-28 07:19 x
10年くらい前は、確かに年中涼しかったんだよー。
ワインで有名な山間部は確かに暑かったらしいんだけど、海沿いは20℃をすこし上回るくらいがせいぜいだったんだもん。
山上は雪が溶けることがないっていうのもめずらしくなかったんだよ。
ここ4、5年かな、異常に暑いのは…。

でも、湿度が低いから、扇風機の風は冷たいし、何とか生きてます。
にゃんこもね、あなたんちのこげくんみたいに(笑)毛皮が脱げたらいいんだけどね。
<< 事件…じゃないといいけど。 PageTop ほくほく。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon