汗まみれ。 ( 2006年 07月 15日
一時期に比べれば、かなり気温も下がり、過ごしやすく(というよりもようやく本来の『カナダの夏』に戻った?)なりましたが。

寝室のじゅうたんをベーりべりと剥がし、その下にあるフォームマットもばーりばりとひん剥き、じゅうたんを留めるために打ち付けてあったくぎや、フォームマットを固定するためのでっかいホッチキスの針などをうりゃうりゃと引っこ抜いていたら、汗だくになりました…。
さらに、やっぱりというか真っ直ぐでない床の、とくに基板同士の継ぎ目で盛り上がってしまっていた部分にやすりをかけ、にゃんこのおしっこのシミがひどかった部分には防水のペンキを塗り…とやっていたら、汗の上に埃が付着し、とんでもない状態に。
うーん、これも、完成後の部屋を楽しみにしながらなので頑張れますが、そうでなかったら絶対に途中放棄してますね。
カナダの夏なので、まだ冷房もなしでオッケーですけど、こんな大変で面倒な作業を、日本の気温も湿度も高い夏にやらなくちゃいけない職人さんたちの苦労がしのばれます。
[PR]
by yuling | 2006-07-15 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(6) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/5287441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りのっちゃ at 2006-07-18 05:09 x
陣中見舞いなり~。

リビングに引き続いての、ベッドルームの改装、お疲れさまです。
リビングのように、また素敵な仕上がりになるのでしょうね。
作業中の今は不便もあり、大変ですが、終わってしまえば、快適、極楽の
素晴らしいベッドルームになること間違いなし!なので、だんなさまともども
がんばってください。
Commented by chat at 2006-07-18 23:16 x
ありがとうございます~。
というよりも、りのっちゃさんの方にこそ、陣中お見舞いにお伺いしなくちゃいけない状態なのに!

ベッドルームは、おそらくたいした手間はかからないと思うのですが、なぜかそう思っていてもあれよあれよと言う間に問題が出てくるから、まだまだ油断は禁物。
家具を移動させたら、家の中をカニ歩きしなくちゃいけない状態になってるので、早く終わらせないとっ(笑)。
激励のお言葉、ありがとうございました。
それを励みに、また頑張れますわ~。
Commented by るしふぁ~♪ at 2006-07-20 00:40 x
リフォ~ムお疲れ様です(#^ー゚)vブイッ♪

こっちはもうめちゃ暑くて、ジトジトで(;^_^A アセアセ・・・
連日24時間クーラー稼動中であります('-´ )ゞ

そうそう今週末は天王祭り!!
いよいよ夏本番ですね(*^-゚)⌒☆wink!
Commented by chat at 2006-07-21 01:12 x
日本ほど湿気はないし、ここ最近はすごーく気持のいい気温が続いてるんだけど、やっぱり体力勝負な作業をすると、汗だくです。
でも、クーラーは要らなくて、扇風機をまわすと風がひんやりしてて気持いいんだよ。
これでビールをきゅーっと飲んだら、最高だね(笑)。

天王祭りか~、どんどん桟敷席が広くなって、歩ける場所が少なくなってる気がするけど。
でも、これがないと、私たちの地域は『夏』じゃないよね。
あああー、屋形船と花火、見たい~。
Commented by るしふぁ~♪ at 2006-07-21 23:22 x
明日、行けたらupするから楽しみにしててね~(#^ー゚)vブイッ♪
Commented by chat at 2006-07-22 00:23 x
うわ~い、T島の近況をよろしくっ!
でも本当は、夏祭りよりも秋祭りの方が好きなんだなぁ。
<< 暑かったけど実りあり。 ページトップ カリブの海賊2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Gold Snow Skin by Sun&Moon