人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
夏が来れば思い出す~♪
2006年 07月 17日 |
久しぶりに『日常』が戻ってきました。
7月に入ってすぐに私がロッキー旅行に出かけ、その後入れ違いにだんなが鮭釣りに行き、予定を早めて帰ってきてからは(有休中だったので)床の改装を始め。
ようやく、朝起きてだんなが仕事に行き、日中に自分のペースで家事をする、という日々になりました。
…まだ、あちこちに寝室の家具が散らばっているから、本当の『日常』とは言えないけどっ。

そんな日常で、私はよく鼻歌を歌います。
掃除をしたり、シャワーを浴びたり、料理をしたり、今はペンキを塗ったりするときにも。
で、なぜかふと口をついてでてきたのが、『燃えよドラゴンズ』。
まあ、夏だし、季節的にはちょうどいいのかな?
両親共に東海地方出身で、当然の如く、応援する野球チームはドラゴンズ。
だから、私が『燃えよドラゴンズ』を知っていて、ついでに歌えちゃうということに不思議はありませんが。
実は私が知っているのは初代(?)ので、『1番田尾が塁に出て、2番平野が送りバント、3番モッカがタイムリー、4番谷沢がホームラン♪』という、一体いつのドラゴンズぢゃ?というものなんですねぇ。
個人に対する応援歌だって、知っているのは『首位打者狙え、後ろを向くな』という大島選手や、『小さいけれど根性は日本一』という上川選手のもの。
私の最新ドラゴンズ情報は、まだ仁村選手が兄弟ともに現役で、立浪選手がルーキーで、彦野選手が首をふりながら走ってて、落合選手が4番バッターなんですもん。
うーん、これってまだ日本にサッカーチームが設立される前の話ですかね…?
でも、いいのだ。
ピッチャーマウンドで、ガッツポーズを決める郭選手は、私の永遠のヒーローなのだ。
by yuling | 2006-07-17 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
<< 微調整願います。 ページトップ 暑かったけど実りあり。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon