胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top |out
寝室のDIY終了ー。
2006年 07月 26日 |
心配していたよりも、早く終わりました。
リビング等で使った、義父からもらったモールディングは、寝室一部屋をやるには足りなくて買いに行ったり、それを部屋に馴染ませるために2日待ったり、ネイルガンに使う圧縮した二酸化炭素がなくてリフィルをしてもらいに走ったり。
まあ、それでも、(部屋とシャワールームや廊下の間にある隙間を除き)なんとか終わり、ベッドやドレッサーなどの家具も移動させ、ようやく本来のお布団で寝られます♪
いやー、客室にあるソファベッドは、マットレスをなんとかしないと、腰が痛くなるわ~。
今までこんなのでお客さまに寝ていただいていたのかと思うと、恐縮です。
でも、客室の床は、(だんな曰く)来年の夏にやるということなので、変えるならその後かな~…。

ともあれ、これで私が普段使う場所の床は、全て板の間になりました。
あああ、幸せ~。
ありがとう、だんな!
[PR]
by yuling | 2006-07-26 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/5359451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りのっちゃ at 2006-07-28 01:44 x
今、本館(?!)で、完成の写真を見せてもらいました。
お疲れ様でした~&きれいな仕上がりで、素晴らしいですね。
壁のペンキは2度塗りですか?
ブラインドは外さなくても、大丈夫だったのでしょうか?
今後の参考に、根堀り葉堀り聞きたい私を許して。
Commented by chat at 2006-07-28 03:25 x
一番初めに予想した通り、あんまり手間がかからずに済んで、ヤレヤレですー。

壁のペンキは2度塗りです。
良いローラーや刷毛を使えば1度でもいいらしいのですが、壁紙を剥がしたところなどの色が違う線が、やはり1度では透けて見えてしまったので…。
ブラインドは、(手間を惜しんで?)外しませんでした。
窓枠ギリギリの天井に貼り付けてあるし、どうせわざわざ見るような目立つところでもないので、ブラインドギリギリまでをがんばって刷毛で塗って誤魔化しましたー(笑)。
うふふ、何でも聞いてー。
ってか、うちに見に来ていただいてもよろしくてよ♪
Commented by るしふぁ~♪ at 2006-07-28 21:14 x
chat。全然関係ないコメでごめん。

今日。。。こげが。。。
こげが死んじゃいました。。。
今まで気にかけてくれてありがとう。

今は上手く言えなくてごめん。
また、気持ちの整理がついたら、くるから。。。ごめん
Commented by chat at 2006-07-28 22:57 x
え。
何で、そんな、急に…?

謝らなくていいよ、こういう気持はよく知ってるから。

ブログをお休みしてたのも、このためだったんだね。
こげくんの、ご冥福をお祈りします。
そして、るしふぁ~♪くんとご家族の悲しみが、ゆっくりでもいいので、少しずつでも癒されますように。
<< 暑いと疲れやすい? PageTop 寿命かなぁ? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏のおみやげ Skin by Sun&Moon