夏も終わりかな。
2006年 07月 30日 |
朝5時、雷で目が覚めました。
ごろごろごろごろ、はじめは音だけだったのですが、途中から稲妻も仲間入り、最終的にはざざ降りの雨も参加の、大合唱。
稲妻大好きな私としては、おとなしくお布団なんかに入っていられず、うきうきと起き出して窓の外を眺めていました~(笑)。
結局、8時ごろまで鳴っていたかな。
なんとなく、雷が鳴ると夏の終わりっていうイメージがあるし、ここんとこの気温が20℃前後を涼しい所為もあって、私の中ではすでに『冬よカモーン』な状態です(笑)。

その後はだんながお友だちのR氏とフリーマーケット&実家へ行くというので、私は2ヶ月前にゲットした3000ピースのジグソーパズルをはじめました。
やたらとでかいので、床の改装をしているときには、移動した家具が邪魔で広げられなかったんだもーん。
しかし…とりあえずピースを色などで4つに分けただけで、もう疲れてきました…。
相変わらず、パズルを始めるとみすにゃが上に乗って邪魔するし、諦めろってことかしらね?
うがーっ。
[PR]
by yuling | 2006-07-30 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/5390081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃび at 2006-08-01 11:06 x
雷雨・・・いつ降ったの・・・?

きっと、その時刻は爆睡してて気付かなかったと思うわ~。
ほんと、最近一気に気温が下がって、既に『夏も終わり』な雰囲気があるよね。
今年の夏は『短期間で燃え尽きた!』って感じじゃなかった?
あ~もう少し、夏を楽しみたいので「冬よカモーン」は暫くご勘弁^^;

ジグゾー、ちょっとは進みましたか?
Commented by chat at 2006-08-01 23:02 x
え、雷雨、こっちの方だけだったのかな。
バンクーバー島のほうですごかったとニュースで入ってたんだけど、違うやつだったりして?

日が長いのは好きだけど、暑いのと虫と草むしり(…)はもうカンベン~、な私なので、ちゃっちゃと夏は終わってくれてオッケーです。
ってか、本来の『カナダの夏』なら、少々長くてもいいんだけどねぇ、ここ数年の暑さったら、異常だもん!
ふふふ、わたしは冬大好きなので、春冬秋冬っていう季節でいいわ~と思ってたりします(真剣)。

ジグソーは、えーっと、建物だけ。
多分、1/15くらいかな~?(笑)
3000ピースの冬景色(しかも雪をかぶった木ばっか)はきっついわ~。
Commented by るしふぁ~♪ at 2006-08-02 01:15 x
えぇ!!もう夏終わりなの?
こっちはようやく梅雨明けして、いよいよ夏真っ盛りですよ(#^ー゚)vブイッ♪

てか、chatさん稲妻フェチだったのね?( ´艸`)ムププ
Commented by chat at 2006-08-02 02:26 x
カナダの夏は短いんだよー。
しかも、秋・冬・春とずーっと雨季だから、ちょっとでも晴れるとみーんな薄着で外に出たがるの。
私が冬の上着を着ているころでも、タンクトップに短パン、はだしにサンダル、という人を見かけるくらい。

日本の夏は、蒸し暑いからね。
昨年9月中旬に万博に行ったけど、もー、バテバテだったよ。
ああ、思い出したくない…(笑)。

へっへへへ、子どもの頃から、稲妻、大好きだよー。
カッコよくない?