人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
アライグマ来襲!
2006年 08月 09日 |
しかも、いつもは夜中に来るのに、朝っぱらから!
アライグマ来襲!_b0090654_1411370.jpg写っているのは3匹ですが、実はもう1匹、すごーくちっちゃい子アライグマが紫陽花の葉の影にいました。
アライグマ来襲!_b0090654_1412534.jpgこうやっていつも池に入り、うちのぎょぴちゃんたち(金魚)を食べていっていたんだな…。
くそぅ!
アライグマ来襲!_b0090654_1413815.jpg池から上がってきた、大中小3匹。
アライグマ来襲!_b0090654_1415024.jpgべたべたの体でデッキに上がってきた、怖いもの知らず。
かわいそうにたろーちゃんはふーふー唸っておりました…。
by yuling | 2006-08-09 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(5) |
Commented by さくらごはん at 2006-08-11 07:57 x
3枚目の写真の真ん中のアライグマ、
顔にモザイクが入ってるのかと思った・・・。(笑)

金魚ちゃんを食べるなーーーっ。
Commented by きゃび at 2006-08-11 10:10 x
アライグマ達、めちゃくちゃ可愛いじゃんか~~~~!!!(いや、あなたは切実な理由でそうは思ってないのは百も承知よ)
なんか、体型が我家のうららっちに似ていて、無性に愛しく思ってしまいました♡
Commented by chat at 2006-08-11 23:38 x
>さくらごはんさん
あはははは!
モザイク!
確かにそう見えるかもー!うはははは!
いやー、朝薄暗かった(6時半過ぎ)し、フラッシュたくとガラス窓に反射して撮れないしで、かなりシャッタースピードが遅いんで…。
でもアライグマの顔って、新聞に載る未成年犯罪者っぽくないですか?(目の上に黒いライン)
金魚もね、視認出来るのが2匹だけになったので、だんながもっと買おうって言うんですが、アライグマのエサになるだけだからもうヤダ!って止めてます。
池上に網か何かを張ったら、また増やすと思いますけどね。

>きゃびっち
かわいいよ、『見た目』はね、うん。
金魚を食べられなくて、植木鉢を掘り返されなくて、庭に糞されなくて、たろーちゃんが怖がらなかったら、私ももっと彼らに優しくなれると思うんだけど。
ちなみに、子育て中の母アライグマは攻撃的になってて危険なので、追い払うにもかなり注意が必要なのよー(だからだんなはペイントボールの銃を使うのさ)。
でも、いくら体型が似ていたとしても、ぜったいうーちゃんのほうがかわいいーっ!!!
Commented by りのっちゃ at 2006-08-12 02:49 x
いや~、よく撮れてるわ、この写真!
とまずは感心してしまいました。なんだか動画をみているみたい。

でも色々と悪さされるのは切実な悩みですよね。
彼らも死活問題だから、食べれるものは何でも狙うんだろうな。
上手く共存できるといいけど、難しいですね。
Commented by chat at 2006-08-12 06:04 x
アライグマって、落ち着きないんだよねー。
しかも、薄暗いのにフラッシュたいたり窓開けたりすると逃げるから、ガラス窓にへばりついてじーっと待って撮ったの。
よく撮れてるなら、う、うれしひわ…。

意思の疎通が出来るならねー、これは食べてもいいもの、これは荒らさないでね、って教えられるんだけど。
でも、基本的に野生の動物には餌を与えちゃいけないからねぇ。
うちも多分、金魚がいなければこんなに頻繁に来ないと思うんだけど、『ここにこれば魚がいる』って覚えちゃったらしくて。
なんとか平和的な(?)撃退法があるといいんだけど…。
<< テロ行為勃発。 ページトップ メモリが足りない~? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon