人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
あち、アチ。
2006年 08月 30日 |
本日は、ちょっとばかりハードなスケジュールでした。

まず、いつもどおり6時に起き、だんなの朝ゴハン用とお昼ゴハン用のお弁当をこさえ、6時半過ぎに送り出し。
いつもならそこからはゆったりした私の1日が始まるのですが、本日は9時に歯医者さんの定期検診の予約があるので、ソッコーで顔を洗い、着替え、お出かけの準備。
にゃんこにゴハンをあげて、7時半に家を出、通勤ラッシュにまぎれながら、ウェストバンクーバーへ。
2年に1度のレントゲンを撮ってもらい、歯石(というよりも私の場合は紅茶による染みの)除去をしてもらって、約1時間。
歯にも歯茎にも問題ナシで、一安心。

その後、8月初めにあったパウエル祭に出展した作品を預かっていただいていたので、ノースバンクーバーにいらっしゃる書道クラブの代表者のお宅へ。
おうちの前に車を停め、玄関へ…と思ったら、でっかいわんこがお出迎え♪
真っ白でふかふかの毛と真っ黒な目とピンと立った耳がかわいい、サモエドという種類のわんこ。
なんですけど、体重が75kgもあるんだとか!
動物には(精神年齢が近い所為か)懐かれる私、思いっきりのっかかられてスキンシップしていただきました(苦笑)。
ここまで初対面で懐くのはめずらしいと、毎度言われる私なのでした…。
で、お茶をいただきつつ、ひとしきりおしゃべりをさせていただき、辞去したのが12時半ごろだったかな。

それからブロードウェイにあるダイビングショップへ行き、先日間違えて受け取ってしまったフィンの返品・交換を。
シルバーを買ったつもりだったのに、黒を受け取っていたし、一度試し履きをしてみたら、ウェットスーツの時にはぴったりサイズだけれど、カナダで潜るときにはドライスーツを考えている私にとっては、(ドライスーツのブーツの方がウェットスーツのものよりも形が大きくなるので)ちょっと小さいかな、と、ワンサイズ大きいものにしてもらおうと思いまして。
そうしましたらね。
『黒とシルバーは、見た目にもたいした違いはないし、黒の方が人気があるからシルバーはもう搬入をやめたんで、今は在庫がないんだよ』と言われちゃいました…。
いいんですいいんです、どーせ私の嗜好はいっつも一般から外れているんですから…めそめそ。
でも、今すぐでなくていいならお取り寄せはしてもらえるということで、お願いしちゃいました♪
だってさ、もともとシルバーのデザインの方が好きなんだし、他の人で持っている割合が少ないのなら、たとえば大勢でダイビングに行くときなどに、すぐに『これが自分の!』って分かるじゃないですか。
ということで、コース受講初日には受け取り可能だそうです。
うけけっ。

で、まだ帰りのラッシュには多少余裕があるからと、日本食専門店Fujiyaへ。
だんなが食べたがっていたうなぎの蒲焼(冷凍)やFujiya特製のお弁当などを買い込み、ぎりぎりハイウェイが大渋滞する前に帰ってきました。

本日の最高気温、予報では20℃くらいって言ってたんですけど、車の中はとんでもなくアチチ!状態。
窓を全開にして、送風(うちの車にはエアコンがついてないんで:苦笑)を強にし、ハイウェイをかっ飛ばしましたさー。
暑さにも弱いし、今日は朝食前に歯のクリーニングをしてもらい、その後は歯が浮いた感じがして食べることが出来ず、腹ペコ状態だったため、家についたときにはぐったり。
初めて経験した朝の通勤ラッシュも、原因かもしれません。
こんなことを毎日している人を、尊敬するわー(するだけ。私はたらんこたらんこな日々が好き)。
by yuling | 2006-08-30 00:00 | お出かけ | Trackback | Comments(0) |
<< ブログの力、貸して下さい!!協... ページトップ よろよろ。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon