胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top |out
引きこもり、再び。
2006年 09月 18日 |
引きこもり生活が、始まりました。

夏の間は、バイクで通勤していただんなですが、最近は日の出も遅くなり、出勤時間になっても外が暗く、また、お天気も雨が多くなってきたので、車を使うようになりまして。
そして、修理・改装中のバンも、夏の3ヶ月ほどは保険を買って乗れるようになっていたので、仕事の後に夕方からだんなが学校に通うのと、私がダイビングのクラスへ行くのが重なっても大丈夫だったのですが、その保険も切れまして。
なので、私は買い物ひとつ、行けない生活になりました。
まあ、これは、冬になれば毎年のことなんですけど。

それに、だんなが朝6時半過ぎから午後3時半まで仕事、午後5時から10時半まで学校というスケジュールで、学校へ行く前に夕飯を食べて、余裕があれば少しでも体を休めようとお昼寝をするため、仕事から戻ってくる3時半までに早夕食の準備をしなくてはならないし、また、車を置いていってもらおうとすると、職場への送り迎えも必要だしで、時間が細切れに制限されてしまうため、あんまり日中もゆっくりお出かけできないんですよねー。

とりあえず、来年の夏には、(現在帰省中の)だんなの弟Dくんがアルバータ州からこちらに戻ってくるはずだし、そうなれば、彼に貸しているSUV車も返してもらえるはずなので、もうちょっと楽になると思うんですが。
なるべくそれまで、鬱にならないように気をつけないとねっ。
[PR]
by yuling | 2006-09-18 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(5) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/5718913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りのっちゃ at 2006-09-20 06:29 x
今まであった車がなくなるのは、不自由を感じますよねー。
かえってないなら、ずっとない方が、楽だったりしませんか?
(あ?そうでもなひ??)
引きこもりのChatさんを慰めに遊びに行きたいところですが、
今年は天気が悪くなってからも、自由時間もままならなくなりそうで、
次にお会いできるのはいつだろう~という感じです。
お互い、ストレスから鬱にならないよう、ブログで発散!交流を
深めていきませう。
Commented by chat at 2006-09-20 09:44 x
今までは、気軽に『買い物いこー』とか思えたのに、今は前日には『明日買い物行きたいから車使わせて』とだんなに頼まなくてはならず、それが面倒~。
中途半端に便利さを知ってしまうと、確かに不便になったときにつらいですね。
だんなの学校がなければ、結構まとまって時間は取れるんですが、『早夕飯を作るために2時半には帰らないと!』とか思うと、ゆっくりも出来ないわ~。
ま、それも12週間のガマンっす。
その後は、また、朝さえ送って行けば、車を使える日々が戻ってくるはずなので。
…多分。

前回りのっちゃさんとおしゃべりしたのは、もう2ヶ月以上も前になっちゃうのよね。
ネット上で会っているようなものだから、あんまり離れているようには思わないけど。
頑張りすぎたり、思いつめたりしないよう、ブログのおしゃべりで息抜きしましょうねー。
Commented by みりん at 2006-09-20 16:20 x
とうとう旦那さんの学校始まっちゃったのね。
いつでも遊びに来て!といいたいところだけど、来週からドロンするので、帰ってきたら遊びに来て!
それまでがんばるのよ!
Commented by ルシファ~♪ at 2006-09-20 20:17 x
オヒサ((( * ̄∇ ̄)爻( ̄∇ ̄* )))オヒサ~♪突然休止しちゃってゴメンねぇ~。
どこまで読んだか知らないけど、いろいろありましてwww
あのブログは近所の人や会社の連中も見てたので、ちょっと本音爆裂すぎたかなぁ~。。。と反省もしてたりしてwww
あのブログ再開はないかも(;^_^A アセアセ・・・
再開する時は、URL変えて始めると思います (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

てか、旦那さん学校行ってるんだねぇ?凄いじゃん!!
俺も今回の試験スベったら学校行くかもwww
なにかと不自由だと思うけど、鬱だけにはならないように気分転換するんだよっ(o^-')b グッ!
Commented by chat at 2006-09-20 23:33 x
>みりんさん
そうなの、学校が始まっちゃって、まとまって時間が取れなくなっちゃったのー(2時半までとか夕方5時からとかならいいんだけど、それもなんかねぇ…)。
そうか、もう来週か~。
この間帰って来たばっかりな気がするのに(笑)。
楽しんできてね!
そして、戻ってきたらまた構ってねん♪

>るしふぁ~♪くん
ブログ、いきなりの休止で、びっくりしたー。
体調を崩したり、何か私事で大変になっているのでなければいいんですが。
新しく始めるときは、よかったら、また連絡してね。

だんな、そう、会社の方から『行ってくれ』って頼まれて。
ただ、学校へ行ってスキルアップやライセンスの取得が出来るのは本人のためにもなるし、いいんだけど、それに対する会社側の対応がかなり悪いので、現在交渉中(&もし改善の見込みがない場合は転職も考え中)。
そろそろこちらは雨季に入るし、どよどよした天気が続いてうっとうしいけど、楽しいことを探してがんばるよ~。
<< 早期発見、早期治療。 PageTop 第1日目。アドヴァンスド・ダイブ。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏のおみやげ Skin by Sun&Moon