いい感じにキレてます。 ( 2006年 10月 04日
だんな。
学校へ通うようになってから、職場のボスとかなーり上手くいってないらしく。
本日も、仕事から帰るなり、二人いるボスの理不尽さを延々とぶちまけまして。
「もー我慢できん!辞めてやる!」
とのたまいました。

そんなに嫌なら明日にでも『辞める』宣言をすればいいのに、『今、ショップ内はぎりぎりの人数でやっているから、自分が辞めると他の人が大変になる』んですって。
あのね、自分がいなくなってからのことまで考えてたら、永遠に辞めれないよー?
それでも、自分の代わりに誰かが入るなら、即座に辞める!と言ってます。
とりあえず、人的資源が確保できればそのときまで、そうでなくても、今年いっぱい(=学校が終わるまで)までしか行く気はない!だそうで。

で、当然、こちらから辞表を叩きつけて辞める場合(ってか、カナダ人に『辞表』という概念はあるのか?)は、失業保険は3ヶ月くらい待たないともらえないので、次の職場も探さなくてはいけません。
ということで、予定が合えば、先日あったヘッドハンティングの話をもう少し詳しく聞くために、金曜日、仕事が終わってから、UBCの方へ行くかも。
私も一緒に行くかどうかはわからないけれど、実は私、今までUBCってちゃんと行ったことがない(TOEICを受けに校舎のひとつに入ったのと、新渡戸稲造ガーデンを散策したくらい)ので、覗きに行ってみてもいいかな~。
お天気がよければ、そろそろ紅葉もきれいだろうし。

さて、本日はだんな、第1期終了の試験日です。
勉強する時間なんてほとんどなかったから、大丈夫かなぁ?

そういえば夜、義母から、電話がありました。
『感謝祭のディナー、ハムを持ってきてね!マスタードとハニーで味をつけてオーブンで1時間半くらい焼けばいいだけだから!』ですって。
いいだけだからって、私、そんなことしたことないよぅ!
しゃーない、土曜日にだんなにやってもらおう…。
[PR]
by yuling | 2006-10-04 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/5811820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りのっちゃ at 2006-10-06 02:13 x
仕事しているとストレスは避けられないけど、自分の上にいる人が無能だと、
ホント、必要以上のストレスが溜まって、参ってしまいますよねー。

仕事のストレスは仕事と割り切れても、上司の理不尽さには
我慢ができん!です。今のところ、そんなにひどい上司に当たったことは
ないのですが、それが私がいつも思っていることかな。

転職は大きな決断と変化ですが、吉と出ることを祈ってますよ~。
&私も今だけ期間限定でねこたんぽ欲しいよぅ。(ヒーターないし、
つけられない状態がまだ続いています)
Commented by chat at 2006-10-06 03:21 x
仕事に関するストレスなら、仕方ないって思えるけど、人間関係、特に自分の上司がダメダメだと、どこにも怒りのぶつけようもないし、困りますよね。
今朝も、『仕事に行きたくない~、だけど今日はお給料日だからしようがない~』と、いやいや出てゆきました(合掌)。
ありがたいことに、私も日本で勤めたところやバイトしたところ(カナダで勤務経験はないので)では、いい人に恵まれ、辞めるのが惜しい職場ばかりだったので、本当にラッキーだったんだと思います。

転職するか否か、ころころ意見を変える人なのでまだ本決まりではないですが、もしするにしても、人間関係がいいところだといいなと思います。

ねこたんぽ、貸し出しはしてないけど、うちに来て愛でてやってくださいまし~♪
ぬくいけど、重いよぉ?(笑)
Commented by ルシファー♪ at 2006-10-07 03:51 x
ま~、どこへ行っても上司と部下は選べないし、永遠に同じ人事なんてありえないからなぁ~(;^_^A アセアセ・・・
でも、chatさんの言うとおり、後任の事まで考える必要はないと思うぞ?
会社なんてものは、いなきゃいないで回ってくもんなんだからwww

旦那さん、ファイトー♪
Commented by chat at 2006-10-07 06:04 x
今のところも、はじめのうちは結構潤滑にいっていたみたいなんですけどねぇ。
ただ、個人所有の会社だから、人数も少ないし、ギクシャクしだすと大変みたい。
ま、日本みたいに、終身雇用とか年功序列とかではないから、良さそうなところがあればどんどん変わっていった方が、自分のためにもいいからね。
不平不満を聞く私もストレス溜まるし(そこか)。
<< お好みで。 ページトップ 温度計代わり。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Gold Snow Skin by Sun&Moon