胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
Top |out
ドキドキの検査結果。
2006年 10月 11日 |
昨日の耳の奥の痛みが、真夜中にひどくなり、2時ごろからずっとズキズキして寝られず。
仕方がないので、今日はだんなから車を奪い、ウォークイン・クリニックに行ってきました。

朝早めだったからか、待ち時間ゼロで診てもらえ、『特に異常はないよ』だそう。
おそらくは、プールに行ったときに水が耳の中に残り、それが鼓膜のところで痛んでいるんじゃないかなということで、2、3日すれば治るはずらしい。
それでもその間はやっぱり痛いので、鎮痛剤のお世話になることになりますが。
はー、中耳炎や外耳炎だったらどうしようかと思ったよ。
というのも、今週末にアドバンスド・ダイビングコースの残りの1日をすることになっているので。
痛みさえなくなれば、ダイビングも問題ないといってもらえたので、よかったー。

ついでにもうひとつ、よかったー、な検査。
実は、すでに今月のお客さまが10日ほども遅れており、しかもその数日前に『やばいか!?』なこともあったので、心配していたんです。
あと1日で終わるダイビングコースも数年は諦めなくちゃいけないし、買い揃え始めている器材ももったいないし。
来年には日本に帰りたいな~と思っているから、それも見合わせなくちゃいけなくなっちゃうし…と、マイナスにばかり考えてしまうあたり、すでに心得が間違っているわけですけども。
まあそれでも、出来ちゃったんなら仕方ないよね、とは思っていましたが。
とにかくじゃあ、クリニックに行くならそれも診てもらえばいいねと、とりあえずは市販のチェックスティックで検査してみるも、結果は陰性。
よかったー。
しかし、このチェックスティック、いくら未開封だったとはいえ、使用期限が4年前(…)に切れているので、念のため、クリニックでももう一度検査をお願いしましたが、やっぱり陰性で。
あれー、私のお客さま、どこまで遊びに行っちゃってるんだ?
ま、痛みもないし、気分が悪いとかもないので、フツーに遅れてるだけだと思うんですけどね。
…でも今まで早く来ることはあっても、数日でも遅れることなんてほとんどなかったから、ちょっとまだ心配…。
このままあがっちゃってくれるとうれしいんだけどな~(それは多分ありえない)。
[PR]
by yuling | 2006-10-11 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(9) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/5853054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃび at 2006-10-12 12:18 x
『耳の奥のような気もするし、耳の下(あごとの境目)っぽい感じもする』

これって、ひょっとして下あごの親知らずが生えてきてるんじゃない?

以前(1年前)、アタシもま~~~~~ったく同じ症状があったのよ。
耳の奥の下と顎の境目がとんでもなく痛くなって。
最初は耳に異常があると思ってたんだけど、ある日鏡を見てビックリ。

以前から歯茎からかすかに頭を見せてた下あごの親知らずがニョッキリと頭を出してるじゃないの!
その後は親知らずが“生えきった”のか、痛みもなくなりましたわ。

親知らず、まだ残ってる?
Commented by きゃび at 2006-10-12 12:20 x
追伸~。

『お客様』の件、ドッキドキだったわね~。
でも、あなたの赤ちゃん、見てみたいのでいっそのこと頑張ってみては如何でしょう?おほほ☆
Commented by chat at 2006-10-12 23:00 x
親知らずは、後生大事にぜーんぶまだ持ってるし、生えかけのままとまってるのもあるけど、痛んだことってないのよね(気付いたら生えてたって感じ)。
で、今回のはどうやら『風邪』っぽいです。
耳の奥の痛みが(薬でか治癒してか)なくなって、現在は偏頭痛になりました。
これは思い出したころ来るから、まあ、2、3日の我慢ですわ。
そして、喉の奥が乾燥してるの~。
乾燥というよりも、皮膚が薄くなって敏感になってる感じかな。
なので、ハチミツレモン作って、睡眠不足もあるだろうからお布団でゴロゴロしてます。
何が何でも、週末までには治さないとねっ!

『お客さま』、いやほんと、ドッキドキでした。
妊娠初期の自覚症状を検索したり、妊娠から出産までのカレンダーサイトを眺めたり。
お腹に向かって『出来てんなら女の子にしてねー』とか思ったり、名前はやっぱり日本語でも英語でも通じる方がいいかなとか考えたり。
それはそれで、今思えば楽しかったかも(笑)。
今後はこんなドキドキな展開にならないよう気をつけるわ(頑張らないよ~ん)。
あなたの方は、まだ頑張らないのん?(ニヤリ)
Commented by みん at 2006-10-13 15:52 x
奥さん奥さん!!←大阪のおばちゃん風に

<妊娠初期の自覚症状を検索したり、妊娠から出産までのカレンダーサイト<を眺めたり。
<お腹に向かって『出来てんなら女の子にしてねー』とか思ったり、名前は<やっぱり日本語でも英語でも通じる方がいいかなとか考えたり。

もう心得てるんじゃないの!!なんて思ったりして・・・。おほほほ。

でもしその葉すごいやん。みろりんさんからもらったしその葉・・・あそこまで育てられなかったわ。来年は種がいっぱいできたら分けておくんなまし。

Commented by みかちん at 2006-10-13 19:48 x
耳の調子が、早く絶好調になるといいねぇ~
耳の下って、おたふく風邪はやったきゃ?
あと、顎関節症とかあるからなんともないといいけど。

あたしゃ、きみの赤ちゃん見てみたいぞよ。
赤ちゃんは楽しいぞぉ~♪
Commented by chat at 2006-10-13 23:42 x
>みんさん
こう、腕を身体にくっつけながら、手首のスナップを利かせて、手をパタパタ上下に振るって感じかしら?>奥さん奥さん!!←大阪のおばちゃん風に

いやいや、全然心得てないよー。
出来ちゃってたとしても、『うれしい』というよりも『どうしよう』という気持ちのほうが大きかったもん。
日本に帰ったらいっぱいお出かけしたい所があるのに、赤ちゃん連れてはムリだよなぁ、とかさぁ。
やっぱね、『欲しい!』って思っている人のところに、赤ちゃんも行くべきだと思うのよ、うん。

シソの葉、すごいでしょー♪
種はまだ買ったときのがいっぱいあるし、今回もこれで上手く取れたらすごい大量になるし、お分けしますわよ。
頑張って、みろりんさんのように、苗をお譲り出来るようになるといいんですけどね。
Commented by chat at 2006-10-13 23:42 x
>みかちんさん
耳の調子、今んとこ大丈夫そうー。
痛みさえなくなれば、オッケーだって言われたので、もう復活!と言ってもいいのかな。
おたふく風邪は、小学生のころに済ませたよ。
顎関節症?
そんなのもあるのっ!?ドキドキ。

赤ちゃんねぇ…産んで3年くらいで手が放せるならいいんだけど(笑)。
動物みたいに生みっぱなしでオッケーとか。
まだまだ、私もだんなも、自分たちのことしか考えられないから、生まれてくる赤ちゃんにも申し訳ないわ。きょほほ。
Commented by るしふぁ~♪ at 2006-10-15 00:38 x
まだまだって歳でもないでしょうがwww
赤ちゃんもそろそろ考えないと厳しくないかい?(^口^;)アハッ
ま~欲しい欲しくないは人それぞれだからわかんないけど

このままあがってくれちゃったらって(;^_^A アセアセ・・・
これを聞いたら叔父さんと叔母さんが泣くぞ?www
Commented by chat at 2006-10-16 23:37 x
まだまだだよー。
ダイビングも始めたばかりでこれからが楽しいんだし、家の中も自分たちのものばかりでいっぱいでスペースはなさそうだし。
それでもまあ、出来ちゃったらちゃんとかわいがるんだろうけどね。

あははー、親には、うちは予定ないよ~とはもう何度も言ってあるんだけどね。
とりあえず甥っ子も生まれて『祖父母』気分も味わっているだろうから、いいんじゃないかな~?(←希望的観測)
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon