胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
Top |out
リベンジ!
2006年 10月 19日 |
以前トライして大失敗したイングリッシュマフィン、かなーり時間が経ってしまいましたが、リベンジです。
前回作った型は、焼いたときに生地とくっついてしまい、剥がすのにぐちゃぐちゃにしてしまったので、新しく作り直しまして。
つるつるの脳味噌で覚えている限りの、教えていただいたコツを頭の中で復習しながらやってみましたら。
b0090654_116590.jpgふふふ、今回は、なんとか見られるものが出来上がりました~♪
ちょっと温度が高かったのか(うちのオーブンは設定温度ちょうどにはならないので加減が難しい)、底はパリっとするくらいまで焼けてしまいましたが。
それでも、前回に比べたら花丸です。
というのも、明日から日曜日まで、だんなのお友だちT氏とその彼女さんがうちへ遊びに来ることになっているので、朝ゴハン用にしたかったのさ~。
なんとか人さまに出しても大丈夫そうなくらいの仕上がりで、ほっ。
しかも、きれいに外せたので、型も冷凍保存しておけばまた使えそうだし~。
へっへっへ。
後はこれを、だんなに食べられないようにしまっておかないとっ。
[PR]
by yuling | 2006-10-19 00:00 | おうちでごはん | Trackback | Comments(5) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/5899115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくらごはん at 2006-10-20 14:25 x
うわぁー!大成功ですね!
実は今日私も焼いたんですよー。
「8個じゃ足りないっ」ってくらい、あっというまになくなっちゃいますよー。
Commented by みかちん at 2006-10-20 20:39 x
すごいすごぉ~い。
美味しそう♪
たっぷり生クリームのせてメイプルシロップかけたら美味しそう~。
想像するだけで、よだれが出てくるわぁ。
Commented by chat at 2006-10-21 05:16 x
>さくらごはんさん
前回に比べたら、格段に進歩しましたよねっ!
さくらごはんさんに教えていただいたアドバイスのおかげです~。
『8個じゃ足りないっ』
うん、ちょっとそれが心配なんですけどね、まあ、お客さま優先で、私は残り物を食べてもいいかな~、とか。
でも、これでちょっと自信がついたし、次回は倍くらい焼いてみてもいいかな♪

>みかちんさん
ふふふ、すでにだんなに1個食べられたんだけど、『市販のものより美味しい~』って言ってもらえてねっ♪
マフィンとはいっても、生地そのものにはスコーンみたいな甘味はないので、メイプルシロップやジャムのような甘いものも合うし、普通にたまごやハムなんかでもグーよ。
いつか時間が出来たら、試してみてね~ん。
Commented by みかちん at 2006-10-22 12:17 x
ふむふむ、ベーコンエッグにメイプルシロップかけたのをはさんで食べたら美味しいかも。
スーパーでたまに買って食べる時はピーナッツバターとかたっぷり塗って食べるんだけど、塩っけと甘さのコラボレーションが好きなのさぁ。

そうそう、昨日(21日)ドラゴンズと日本ハムの日本シリーズがナゴヤドームで始まったんだけどドラゴンズがまず一勝目をあげ、名古屋は盛り上がってま~す♪
Commented by chat at 2006-10-24 10:14 x
レスが遅れてごめん~。

ベーコンエッグにメイプルシロップとは、カナディアンな味覚だねえ。
うちのだんなは、ピーナッツバターの上にいちごジャムを塗って食べるよ(笑)。
塩味と甘いものを一緒に食べるのは、いいよね。
私も以前は、ポテトチップスでバニラアイスをすくって食べるのがお気に入りだったよー。

ドラゴンズ、日本一目指してガンバレ~!
…と、念を送ります。
ドラキチな父と以前の職場のお友だちのために(笑)。
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon