いろいろ気に入ってもらえました。
2006年 10月 22日 |
昨日の疲れがなんとなく残ってはいるものの、しっかりとにゃんこどもに朝ゴハンの請求をされ、私は7時半起きー。
でもみんなが起きてきたのは、10時過ぎでした…。

夕べのゴハンがどっしりしていた所為か、あまりお腹が空かなかったので、朝食をやめてブランチに。
先日焼いたイングリッシュマフィンの登場です。
焼いてから日にちがちょっと経ってしまったのですが、トーストしたら、焼きたてに近いくらいふわふわカリカリになり、大好評。
よかったー。
目玉焼きとかがあってもよかったんでしょうけど、『重いのはパス』という意見が多数決で決まったので、紅茶と一緒に、イチゴやママレード、ハチミツなどを乗せて食べました。

そして、O嬢がお洒落な時計を探しているということだったので、サレー市にある、ちょっと大きめのショッピングセンターモールへ行きまして。
T氏とO嬢は買い物の後、またおじさんのファームに行き、今日はお手伝いもちょっと体験させてもらうというので、ここからは、彼らとは別行動です。
見つけた時計屋さんで、カッチョいいダイビングウォッチを発見!
ダイブコンピュータはすでに買ってあるので、アナログ式の、文字盤が見やすい時計を探していたので、だんなは大喜び。
だけど、ちょうど展示品限りだったので、今のところダイビングに行く予定もないし、急がないので、また在庫を仕入れてから来ることにしました。
久しぶりにウインドーショッピングをし、その後アジアンスーパーで夕食の材料と、T氏のお父さんがT氏に買ってきてと頼んだものを買い、帰宅~。

今日の夕ゴハンは、アペタイザーにたこ焼き、メインに手巻き寿司です。
というか、たこ焼きはだんなが級に思いついてやっただけですけどね。
しかも、タコをいれずにコーンやハム、チーズなんかを入れているので、『たこ焼き』と呼べないかもしれませんが。
テーブルにガスコンロを置いて調理しながら食べる、というのは初めてらしく、T氏もO嬢もかなーりめずらしがっていました。
その上、お寿司といえば、レストランで食べるような巻寿司や握りしか知らないので、『手巻き』というのにも興味深々で。
好きなものを好きなだけ、好きなように巻いて食べる、というのは、まるで食べ物で遊んでいるようで楽しかったようです。
本当は、うちの近所のワイナリーにも連れて行ってあげたかったのに、時間がなくて行けなかったので、うちにあったストロベリーのワインも開けたら、O嬢にとても気に入ってもらえました。
いつか、私たちがスミザーズに遊びに行くときには、ワインをお土産に持って行こう(笑)。

その後、O嬢がどうしても行っておきたい!と、最寄の映画館にあるIMAXシアターに映画を見に行ったので、本日もまた、私はお先にお休みなさい、です。
だって、朝がみんなよりも早かったんだもーん…。
[PR]
by yuling | 2006-10-22 00:00 | おうちでごはん | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/5921665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。