胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
ブログトップOut
Trick or Treat!
2006年 10月 31日 |
Happy Halloween!
今朝起きたときの気温がマイナス3℃(とラジオで言っていた…)で、晴天に恵まれた今晩はやはり冷え込みが厳しくなり、近年のうちで一番寒いハロウィーンになりそうだとか。
お菓子をくれぃ!と家々をまわる子どもたちは楽しくていいかもしれませんが、付き添う大人はちょっと可哀相かも…。

b0090654_11212648.jpgそんな寒い日には、オーブンを使うのが良きね!ということで、本日もパンを焼きました。
またもや、ちびパンです。
今回は、普通の食パンの材料で1斤分、ミニ型以外の分は、普通に丸いバンズに。
こうしておくと、だんなが仕事に行くときに、朝食&昼食用に持って行くサンドウィッチにしやすいのだ。
b0090654_11213831.jpgそして、ミニ型のほうには、チョコチップを入れたロールパンにしてみました。
生地に甘味があまりないので、こういうことをしても、重くならないみたい。
帰ってきただんなに、早速1個、ぺろっと食べられちゃいましたが、まあ、ハロウィーンだし、チョコレートでちょうどいいのかな~。
[PR]
by yuling | 2006-10-31 00:00 | おうちでごはん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/5965717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかちん at 2006-11-01 18:15 x
もう、氷点下の日があるのねん。
確かに、付ききそいのかたは大変そぉ~(>_<)

ロールパンおいしそうだなぁ~
最初、写真だけ見てチョコではなく、小豆入りだと思ってしまった(^^;)

寒くなってるみたいだから体調気をつけてね
Commented by chat at 2006-11-02 00:00 x
お天気がいいと、ぐ~んと朝晩冷え込むよ。
子どもたちは楽しくって寒さを忘れるだろうけど、付き添いで歩いてるだけの大人は凍えるよー。

ロールパン、思いっきり口を大きく開ければ、何とかかぶりつけるくらいの大きさだよ。
小豆はねー、私が粒が好きじゃないし(練りは大好きよ)、だんなも『日本の甘さ』は好物ではないみたいでね…(でもお汁粉は食べるけど:笑)。

お気遣い、ありがとう!
みかちんさんの方も、ゆっくんともども、風邪ひいたりしないようにね。
Commented by るしふぁ~♪ at 2006-11-05 19:41 x
相変わらず旨そうなパンだねぇ~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
てか、-3℃って(((( ;゚Д゚)))ガクガク・・ブルブル・・

えぇ~っと。。。真冬は何℃になるんでしたっけ?(;^_^A アセアセ・・・
Commented by chat at 2006-11-07 00:25 x
こういう『おやつパン』とか『お惣菜パン』って、普通のパンよりも食べやすい気がするのは私だけ?
作るときに多少手間はかかるけど、食べる楽しみがあってよいよ。

んふふ、お天気がいい日は、放射冷却ガンガンで冷えますー。
とはいっても、たいていはこれくらいまで。
5、6年に1度くらい、ぐーんと冷える年があって、数年前はマイナス15℃くらいが2週間くらい続いたかな~。
<< 朝から3時間。 頁とっぷ 迷子の、迷子の…。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
風鈴 Skin by Sun&Moon