胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
ブログトップOut
虹を見たかい
2006年 11月 06日 |
昨日、出かけたとき、ハイウェイから大きな虹を見ました。
きれいに半円を描いており、しかも、6色(いまだに青と藍の境が分からないので)まで数えられるほど、くっきりとしていた上に、大きな橋を渡るときには、虹のたもとまでしっかりと見えました。
だから、もしもそこに人がいたら、私からは『虹の袂に辿り着いた人』ということになるのかも。
うおお、まるでお伽噺だ!
それに、ハイウェイを走っているうちに、虹の下をくぐれるかもしれない…なんて錯覚も起きたほどで、なかなかにゴージャスでした。
ま、こういうときに限ってカメラを持ってなかったりするのは、お約束ですかね。
しかし、ふと思ったのですが。
空にかかる虹の直径(もしくは半径)は、いつも同じなのかしらねぇ?

さて、ここ数日、豪雨とも呼べる雨が降ったりしています。
一番酷いときには、50mmにまで達しているんだとか。
うひょー。
さらに、かなり風も強いので、なんだか台風のよう。
あああ~、また窓がキチャナクなる~。
そして、いつまでこんな雨が続くんだろうと、あまりあてにはならないけれど、うちの地域の2週間天気予報を見てみましたら。
b0090654_10132775.jpg縦軸が温度、横軸が日にち。
上部にあるのが予想天気、黄色い線が予想気温、白い直線は2週間の平均気温。
(@The Weather Network.com/)

ええっと。
なんですか、これは?
雷マークはよしとしましょう。
でも、私の見間違いでなければ、来週半ばからお天気がよくなり、代わりにぐんと冷え込み、来週末はマイナス7℃を下回るってか?
それに、海沿いの地域では、雪マークも見たような。
えええええ!?

…とりあえず、『あてにならないから~』というのを呪文にし、来週を待ちたいと思いマス…。
[PR]
by yuling | 2006-11-06 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/5998868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃび at 2006-11-08 13:38 x
凄い天気予想図!!
L市近辺って晴れ続きじゃ~~ん!!

アタシも早速このサイトに行ってうちの周辺の2週間予想をみてみました。

そしたら・・・

見事に雨続き・・・TT
L市が晴れてる14~20日の間も見事に雨マーク・・・TT
そんなに離れてないのに、何でこんなにも天気が違うんだ!?
んもう、うらやましいっす。
Commented by chat at 2006-11-08 23:59 x
すごいでしょ!?
私もこれを見たとき、『寒いけどいいお天気!』って喜んだもん。
だけど、翌日には、気温は上がったけど雨マークに変わってたの。
くすん。
その代わり、雪マークが2つ増えてたよ。
やっぱ寒いらしい…。

あ、お天気はね、川とかを境に結構違うよ。
橋を越えただけで、雨と晴れ、なんてこともあるんだよー。
あと、山と都市部とかね。
<< 最近のにゃんず。 頁とっぷ 探すときにはないんだな。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
風鈴 Skin by Sun&Moon