ウィンナーとネジネジ。
2006年 11月 09日 |
b0090654_102351.jpg先日買った型を使って、早速パンを焼いてみました。
ついでに、他の方のブログで、おいしそうなソーセージロールを見かけたので、ソーセージはなかったけどウィンナーを久しぶりに買ってあったことを思い出し、ウィンナーロールも一緒に。
これ全部で、1.5斤分の材料です。
b0090654_10231835.jpgウィンナーロールは、普通のバターロールのような形で、真ん中にウィンナーを入れただけ。
それでもこのウィンナーはけっこう塩味が効いているので、食べやすいです。
食べる前にトーストしなおすんですが、そのときに真ん中に切れ目を入れて、バターとかケチャップ、キャベツ炒めなんかを乗せるといいかも。
b0090654_10232991.jpgミニ型のほうは、普通に。
大きい方(写真奥、ダイソーで買った型)は形成のときにネジネジしてみました。
小さい方(写真手前)は、普通に丸い山形に。
包丁で切るよりも、手でちぎって食べたほうが美味しいかな~、というイメージで。

今回、先日卵黄を使ったときに余った卵白があったので、焼く前に塗ってみたんですが、あんまり見た目は変わんないですねー。
もっとぺかぺかつやつやになるかと期待したんですが。
塗りが足りなかったのか、焼き時間が短かったのか。
うーん?
[PR]
by yuling | 2006-11-09 00:00 | おうちでごはん | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/6015469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃび at 2006-11-11 04:37 x
卵白でもイイ焼き色、つきますぜ。
ちょ~~っと焼き時間が短かったかもね!?

うちのオーブン、複数の型で焼いた場合、奥の方が良く焼けて、手前の方が色白になるのよ。
だから奥にあった型を先に出して、手前にあったのを奥に押し込んでちょっと長めに焼いております。

それにしても、ネジネジして型に入れるのって、いいアイデアだよね。
凄く美味しそうっス。タベサセテ♪
Commented by chat at 2006-11-11 07:29 x
やっぱ、焼きが足りなかったか~。
オーブンの窓からだとすごく中が見難いし、だけど開けたくないから、いつも取り出すタイミングに迷うんですよぅ。

うちのオーブンも(ついでにトースターも)、奥のほうが焼けるのが早いです。
だから、途中で天板を前後ぐるっと入れ替えたり、今回の場合はいっこいっこ手前と奥を場所移動させるの。
そうか、手前の方のを長く焼けばいいんだ~(目からウロコ)。

ネジネジして型に入れるのは、日参サイトさんのアイデアです。
味は一緒でも、見た目が違うとまた味わい方も違う、ってね。
タベサセテ、って、何をおっしゃいます?
あなたの方がうんと美味しいものを焼けるじゃないよーぅ。じたじた。