人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
一応は終了、かな。
2006年 11月 12日 |
先週末に引き続き、甥っ子の服を探し回っていました。
基本的に、『カナダのブランド』や『カナダ製』というものが欲しかったんですけど、ブランドはともかく、『Made in CANADA』って、本当に少ないです。
とりあえず、ネットでカナダやバンクーバーで作っているものを売ってるお店を探し、しらみつぶしに寄ったんですが、『貸し店舗』サインが出ていたり、輸入品(中国や台湾、インドネシア製)になっていたりで、がっくり。
特にバンクーバーで作られているものは手作りが多く、そのために値段も高くなっているので、そういうものだけを扱っていては、うまく経営が立ち行かないのかもしれませんが。
うーむ。
ざざぶりの雨の中、キツラノエリアを中心に走り回ったけど、『このお店はすごくいいね!』っていうところが1軒も見つからなかったのが残念~。
でも、とりあえず数はけっこうそろった(というかお店を行き尽くした)ので、お買い物終了、かな。

一応は終了、かな。_b0090654_127376.jpgそしてまたもや、自分のものをほくほくと買ってきました。
もういいかげんにしたら?とため息が聞こえてきそうですが、またもや焼き型でっす。
ミニパン型の、左ふたつが7×14×5cm(底部面積は5.5×12.5cm)、右ふたつが8×14.5×5.7cm(底部面積は6×12.5cm)と、今までのよりもちょっと大きめ。
そして、手前にあるのが、なんと、イングリッシュマフィンの型なのだ~っ。
あちこち探しまくったのに見つからなくて、諦めて自分で作っていたけど、『探し物は諦めると見つかる』って、本当ねぇ。
右側の4つは、円周30cm。
実は、このパン型4つとこのイングリッシュマフィンの型4つは、コンサイメントストアで見つけました。
〆て5.98ドルなり(笑)。
左手前は、円周29cmのイングリッシュマフィン型4つと、同サイズのクッキー型。
違いは、クッキー型は、生地を切り取るために縁がけっこう薄くてシャープですが、イングリッシュマフィン型は、かなり丸みがあることかな。
これは、イングリッシュマフィン型が1.99ドル、クッキー型が99セント。
これで、自分で作った型とあわせて、大量のイングリッシュマフィンが焼けます♪
うけけっ。
by yuling | 2006-11-12 00:00 | 買っちゃった! | Trackback | Comments(2) |
Commented by りのっちゃ at 2006-11-15 03:42 x
土砂降りのなか、買い物、お疲れさまでした~。
荷物、そろそろ送っちゃうよね??
ぬいぐるみ、渡す機会なく、ズルズルと時間だけ経ってしまっており、
ごめんよう。今年、間に合わなければ、来年に(←おいっ)

確かにMade in CANADAって探すとないよねー。
こんなのはMade in Chi●●だろ、と思って、何気なくみたのが
Made in CANADAだったりして、たまに驚くことあり。
でもいざ探そうとすると、ないものなんだよね。
Commented by chat at 2006-11-15 05:25 x
お天気がよければ、ぶらぶらと歩いて他のお店も見たかったんだけどね。
カナディアンでさえも傘をさすような雨だったから、目的のところだけ寄る『ピンポイント』なショッピングでしたー。
荷物は、そうだなあ、甥っ子も日に日に大きくなるだろうから、今年用に買ったものが着れるうちに送らないと…。
近いうちに会えそうなら待つつもりですけど、りのっちゃさんのご予定はいかがでしょう?
私は基本的に時間はあるんですが、現在平日は足がないので、週末でもよろしければ…。

Made in CANADA、お店の人に訊いても、『(見つけるのは)難しいわねぇ』って言われたよ(苦笑)。
もともと数も少ないんだろうしね。
なので、カナダブランドで、たとえ縫製が他所の国のであっても、日本では買えなさそうなものを、と選びました。
でもね、どう考えても、日本にあるものの方が、質もデザインもよさげなんだよぅ~。
<< 殺されるぅ~っ。 ページトップ ウィンナーとネジネジ。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon