ゆーぅきーぃやこんっこんっ♪
2006年 11月 26日 |
b0090654_1262699.jpg朝起きたら、いつもよりもお外が明るくて、びっくり。
それもそのはず。
b0090654_1264181.jpg雪が積もってましたー!
b0090654_1265151.jpgあの、雪の日独特の、空気がキンと冷えていて、たまに通る車の音以外、とても静かで、無音の世界にいる感じ。
b0090654_127698.jpg午前中は、まだ積雪量は数センチくらいでしたが、ずーっと雪は降り続いていて。
時々電気が暗くなるのはきっと、木などに積もった雪が重さで落ちるときに、電線に触ってゆくからなのかなぁ。
念のために、キャンドルも用意しておきました。
b0090654_1271924.jpg午後になったら、更なる積雪のため、ついていたはずの車が通った後もかなり消えてました。
b0090654_1273042.jpg一面、真っ白です。
近所の子どもたちは、さらさらの雪にまみれて遊んでましたけどね(笑)。
b0090654_1274222.jpgこんな感じのつもり具合。
まだまだ、降り続いてます。
b0090654_1275490.jpgあんまりにも寒そうだったので、たろーちゃんも一瞬だけ、避難(笑)。
でも、たろーちゃん専用の箱の中のほうが、家の中よりもあったかいんだよなー。
b0090654_128761.jpgそして暖房をつけていても寒寒としているキッチンをあっためるため、クッキーを焼いてみたり。
b0090654_1281864.jpg日がおちても、降り止まず。
b0090654_1282946.jpgあー、明日は雪かきが大変そうだ…。
[PR]
by yuling | 2006-11-26 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(5) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/6108977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りのっちゃ at 2006-11-28 05:22 x
雪かきされましたか?ご苦労さまです。
我が家は、今のところだんなだけで足りてますが、いつわたしの出動を
余儀されるかと、びくびくしているところです。でも雪かきに最適な
スコップがひとつしかないのよ~、と言い訳してみる。
Commented by りのっちゃ at 2006-11-28 05:23 x
失礼!余儀なくされるかの間違いでした。
Commented by chat at 2006-11-28 07:26 x
昨日のうちにだんなが昼間に一度、ざっとドライブウェイだけですが雪かきしたのですが、今朝また積もっていたので、出勤前にざざざっと雪かきしてました。
だんなの仕事中にまた雪が積もったら、今度こそ私に出動がかかるはずだったんですが、日ごろの行いの所為か(笑)、今のところオッケーそうです。
しかも、昼間でもマイナスのままで解けないから、雪はさらさらのまま凍ることもなし。
あ、うちもスコップはひとつだけだなぁ、うん、それはいい言い訳だ!(笑)

りのっちゃさん宅の方も、けっこう積もったみたいですね。
暖房が戻っていたのが本当に何より。
こんな中のご出勤、お疲れさまです~。
Commented by きゃび at 2006-11-28 16:28 x
た・・・たろーちゃんがっ・・・!
たろーちゃんが“家の中”にいるじゃ~~~ん!!
そのまま“家猫”にしたって~~~!!

それにしても、L市も見事な降りっぷりですなあ。
こっちも凄いよ。
降るだけ降って、止んだ後に気温も一気に下がったよ~。
太陽も全く顔を出さないもんだから雪が溶けないしね。
2年前は大雪の直後にパイナップル・エクスプレスが来て一気に雪を溶かしてくれたけど、今回はどうでしょうね~。

旦那さんの出勤前の雪かき、お疲れ様です。
こんな時は『アパート暮らしでよかった!』と思うよ~^^;


Commented by chat at 2006-11-29 00:18 x
んふふ、窓を開けるたびに顔を部屋の中に突っ込むものだから、ね。
もう、たろーちゃんは『うちの子』なんだけど、これまで外で広々と遊んでいた(というか家の中に入ったことないんじゃないかな)から、狭い室内ではネズミもいないし窮屈なんじゃないかと。
まあ、何かあったときには、いずれ、『室内飼い』になると思いますが(ニヤリ)。

11月のどか雪は、20数年以来だってね。
雪が溶けないのは、かえって道路が凍りついたりしなくてありがたいけど。
また木曜日くらいに雪っていう予報が出てるから、さらに積もるみたいよ~ん。
雪かき、今回みたいなさらさらの雪だと、重くなくて楽チンみたい。
日本のベタ雪だと、ずっしりしてて大変だけどね。
アパートじゃないと、庭で遊べて、いいよー(笑)。