あったかーい。
2006年 11月 30日 |
ようやく、外気が業務用冷凍庫から家庭用冷凍庫くらいに上がりました。
日中は、家庭用冷蔵庫くらいにまでなったのかな?
おかげで、めでたく郵便箱のふたも開けることが出来、4日分の郵便物を取り出せました~♪
しかし、マイナス10℃からだと、たかだか1℃や2℃が、あったかく感じてしまいます。

とはいえ、昨日の午後から夜半にかけて粉雪がまた降ったので、さらに積雪量が増えました。
どれくらい増えたかというと。
b0090654_1072957.jpg昨日の夕方の時点でこれくらいだった池が、
b0090654_1074026.jpgこんなになるくらい降りましたー。
穴のまわりにあるのは、近所のにゃんこたちの足跡。
池の表面が凍結しないように噴水をつけておいたので、にゃんこたちはちゃんと水が飲めるようになってるのだ。
b0090654_108030.jpg玄関側なんて、雪かきをした上にまた積もったので、こーんもりとしちゃってます(手前の方の雪かきしてあるところは、ドライブウェイから玄関のポーチへと続く通路)。
b0090654_1081549.jpgちなみに、先日と同じ場所で、またもや定規をぶすっとさして積雪量を測ってみましたら。
b0090654_1082731.jpgんーと、約24cm、かな。
でもこれはフェンスの上なので、平地部分(下が芝生でやわらかいので測れませんが)は、きっともっと多いに違いない…。
b0090654_1083970.jpgそして、カメラを持ってうろうろする私の後を、私の足跡をたどってついて来るたろーちゃん。
こんな雪の中を歩いたら、肉球がシモヤケやアカギレになっちゃう!
そして、私の足跡がついてないところでは、かなーり歩くのに難儀し、早く戻ってきてーと、にゃーにゃー訴えられました…。
はいはい、今戻りますよーぅ。
[PR]
by yuling | 2006-11-30 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/6125384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りのっちゃ at 2006-12-02 02:07 x
ねー、寒がりな私も昨日は暖かいと思って、自分で驚いたよ~!!
あの滅多にない、マイナス二桁台を経験すると人間って変わるのねー(←おいっ)ま、もうこれ以上はご遠慮したい私です。
たろちゃんのChatさんを待つ(?)後姿が愛らしいね。^^

Commented by chat at 2006-12-02 04:01 x
しばらくはまた、平年並みの気温に戻るそうで、とりあえずはほっとしてます。
雪は大好きだし、外に出なくてもいい楽ちんな生活をしてるから、どんどん積もってもらって構わないけれど、そうなるとだんなの学校(職場は近いからなんとでもなるのさ)が大変なので。
雪の所為で、月・水の2日間が休校となったので、その分、余分に行くことになるのかなぁ。
クリスマス返上か、年明けになるのかはわかんないけど。

たろーちゃん、すごいよ。
んぐるにゃっ!ぐるに”ぁおう!って、怒ったみたいに鳴くの(笑)。
この写真のときも、振り返り振り返り、私を急かしてくれてました。
そんなに寒い(冷たい?)なら、あったかいとこで待ってればいいのに、それでも足元に擦り寄ってきてくれるから、か~わ~い~い~っ!って私も叫ぶことになるんだけどね♪