讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
限定メニューは試すのが当然。
2006年 12月 03日 | |
リッチモンドにあるダイソーに行く用事があったので、じゃあブランチは日本のラーメン屋さんで食べよう!ということになりました。
前回行ったとき、残念ながら機械の故障で食べられなかった、リッチモンド店のみのメニュー『豚天ラーメン』をリベンジ。
b0090654_121060.jpgスープはしょうゆ味、豚天とゆで卵が特徴、かな?
豚天のコロモが、青海苔と紅ショウガ味ということもあってか、なんだかお好み焼きを食べている感じでしたね。
それに、とっとと豚天だけを先に食べないと、スープに浸かっているうちに、お肉とコロモが離反してしまうのが難でしょうか。
また、カツ丼や天丼ですら、ゴハンの湯気で揚げ物がしんなりしてしまうのが嫌いなので、これも、別皿でサーブしてくれるならともかく、ラーメンの上にあるというのは、私はあんまり…かな。
ともあれ、ここのお店でしか食べられない限定メニューだから食べてみたかったんだし、これで満足(笑)。
次回からは、もうちょっとお野菜がいっぱいのんにしようっと。
[PR]
by yuling | 2006-12-03 00:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/6144733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃび at 2006-12-06 02:21 x

ラーメンに“揚げ物”かあ・・・。
確かに、ちょっと「う・・・・」な組み合わせだよねえ。

揚げ物って、うどんや蕎麦には合うのに、なんでラーメンだと「う・・・」になるのかは謎なんだけど(既にスープが脂っこいからかなあ)。

『次回からは、もうちょっとお野菜がいっぱいのんにしようっと。』

次回は『塩バター』よ、おネエさん!!
Commented by chat at 2006-12-06 12:33 x
うん、ラーメンって、もともとスープに油がいっぱいだからねぇ。
うどんやそばでも、揚げ物をお汁につけるのは苦手なの。
やはり、揚げたものはカリカリッとした歯ざわりで食べたいわぁ。

塩バターっすか…いや、うん、バターは遠慮しとく(苦笑)。
普通の塩ラーメンが食べたぁい!!!(天に向かって握り拳っ!)
<< 雪が解けない! ページトップ クリスマス・ソング局。 >>
The Original Skin by Sun&Moon