胡桃林の寝子日和。

讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top
なんとなく。
2006年 12月 10日 |
太ったような気がします。
体重は、増えてなさそうなんですけども(でもうちの体重計は、内部のバネ(?)がちょっとイカレてるので、だんなや私の量ったときの体重を基準にメモリを+5ポンドにしてあるので、あんまり細かい変動表示は期待出来ない…)。

だいたい同じサイズで買う服ですが、メーカーによって大きさに多少の違いがあり、その中の一番小さいのがきっつー!という感じになってまして。
ということは、お肉がたるんできてるということか!?
動かない生活をしているのに、冷える時はどうしても食べたり飲んだりする量が多くなっちゃうから、当然といえば当然の結果でしょうけども。
しかも、家にいるときはだらだらな恰好で、突然誰かが玄関にきてもでられませんよ!な服装をしてるから、どんどん体も怠けてくるわけで。
うーん、たとえ外に出なくても、たとえ誰も来ないと分かっていても、家の中でもウェストがゴムじゃない服を着るべきかしらね。
なんてことを考えていたら、一昔前の、カロリーの少ないお砂糖のCMを思い出しました。
♪ゴムのスカート穿きません、ベルトは決してゆるめない♪
…でも食べたり飲んだりしたいのよぅ!

というわけで、太った人を見るたびにいちゃもんをつけるだんなに、『太ってもいい?』って訊いてみましたら、なぜか快く(?)了承の返事が。
曰く、『最初に出会ったときには、誰よりも太っていた(多分今より20kgは多かった)けど、それでもキミを選んだでしょ』って。
まあ、そうなんだけど。
でも、あんまりにも体型が変わると、服を全部買いなおさなくちゃいけなくなるのが難点かなぁ…。
[PR]
by yuling | 2006-12-10 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(3) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/6178630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みん at 2006-12-12 09:57 x
えぇ~!!ほんまかいな、今よりも20キロ太ってたんかいな~!!(ついつい大阪弁)

もともと細いもんね。大して驚きは無いような…。ねぇねぇ次のお食事会のときに当時のお姿が見てみたいから結婚式の写真とか持ってきてよ~。
Commented by きゃび at 2006-12-12 18:04 x
いや~あなたの『太った』は太ったうちに入んないから★
仮に太ったとしても、現在のアタシの足許にも及ばなくてよ!

『多分今より20kgは多かった』

“あの頃”はあの頃で可愛かったよ~。(←当時の“秘蔵写真”を見せてもらった人間)
旦那さんが惚れたのも分かるわ~。
Commented by chat at 2006-12-13 01:47 x
>みんさん
ほんまに太ってたんですよ~、信じてもらえないけど!
顔もケツもぱっつんぱっつんに張っててね、『誰コレ?』状態よ、をほほ。

写真は、見たくないものとして封印したいくらいなので、公開しません(苦笑)。
ちなみに、太ってたのはワーホリの1年間だけなので、結婚式のときには今の体型なのでぇす。

>きゃびっち
いやでも、お気に入りのパンツなのに、穿くとお尻の割れ目に生地がぎゅぎゅっとくい込んで痛いのよ。
ウェストのボタンも、思いっきりお腹をへこませないと留まらないのよ(しかも呼吸すると腹に食い込んでこれまた痛い)。
やっぱ、ヤバイわよ…。

"あの頃"はね、確かに親にも『(肉がついて)ようやく人間らしくなったね』って言われたものさ…ふっ。
骨がぎすぎすしてない分、見た目は丸くてかわいかった、かも?
ちなみにだんなは、『自分のお腹が中年太りになってきたから、私にだけ痩せてろとは言えない』かららしい…なんだそりゃ。
<< またもや停電。 PageTop ニューフェイス。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon