人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
ぬくぬくです。
2006年 12月 13日 |
ぬくぬくです。_b0090654_116409.jpg注文していたドライスーツとアンダーウェアが来ました!
左側がドライスーツ、右側がアンダーウェア。
ドライスーツは、両手を横に伸ばしてTの字になった、上腕部から背中の横線状に、防水ファスナーがついています。
ウルトラマンの3分タイマーの位置にあるの丸い部分に背負っているタンクからホースを繋いでドライスーツの中に空気を入れ、左上腕部にある丸いのからドライスーツ内にある余分な空気を抜きます。
また、このドライスーツは脚の部分が柔らかい生地の素材なので、ブーツも着用します。
アンダーウェアは、内側がほこほこに暖かく、また、キルティングのように裏と表の生地の間に綿(?)が入っているので、ものすごく保温性が高いです。
しかも、女性用のデザインの特徴として、お尻の部分にファスナーがついているので、これを着たままトイレにも行けるんですねぇ。
…用を足してるときの姿はお笑いなのですが(笑)。
肩や膝裏の部分は伸縮性の素材になっていて動きやすいようにデザインされていたり、手首・足首の部分には指やかかとに引っ掛けられるループがついていて、ドライスーツの脱ぎ着にアンダーウェアがたぐなったりしないようになっていたりと、細かい配慮がなされています。
うーん、次に停電になったりして寒くなったら、これを着ていてもいいかも。

あと待っているのはBCDのみ。
全てがそろったら、プールに行って試用してみて、どれだけのウェイト(錘)が要るのかも確認しないとね。
ん~、楽しみ!
by yuling | 2006-12-13 00:00 | ダイビング | Trackback | Comments(4) |
Commented by りのっちゃ at 2006-12-17 16:28 x
おおっー!かっちょええっ!!これを着たChatさんのセクシーな姿を想像してしまいました。うふっ。
早く暖かくなってから、お2人で潜りに行けるといいですね。
Commented by chat at 2006-12-19 00:10 x
レスが遅くなってごめんなさい。

見た目はすごーく『プロ』っぽいでしょっ(笑)。
カナダでは、水温が低いからドライスーツって当たり前なんだけど、日本ではこれを着てる人は『上手な人』に見られるらしいよ~。
いつもお世話になってるだいぶショップで、2月にファンダイブを企画してるそうなので、防寒対策をしっかりして行けたらいいなぁと思ってます。
うひ!
Commented at 2007-04-16 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chat at 2007-04-17 11:02 x
Gさま、こんにちは、はじめまして。
コメントをありがとうございます。

このアンダーウェアは、BAREというメーカーのCT200というものです。
サイトは、ttp://www.bare-wetsuits.com/ です(最初のhは抜いてあります)。
あたたかいのに、ウェイトもあまりいらない、優れものですよ。
でも、お値段もそれなりなので、冷たい海に潜ることが少なければ、もったいない、かも知れません。
日本ででも、売ってるかどうかわからないので、調べてみてくださいね。
<< おそるべし、ラジオ体操。 ページトップ またもや停電。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon