胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top |out
さあクリスマスだ!
2006年 12月 21日 |
9月上旬からはじまっただんなの学校も、ようやく今日を持って終了。
無事に試験もパスしたようで、一安心。
3ヶ月ちょっと、お疲れさまでした。

そして今週末からはクリスマス本番!
26日のボクシング・デーまではお休みになるし、次の週末はお正月休みと、ちょっと連休が続きます(でも週半ばの数日は出勤)。
さらに今年は、いつものクリスマス・ディナーはもう飽きた!というだんなが義妹と相談し、趣向を変えた料理をせめて数点持ち寄ろうということになりました。
まあね、日本のおせち料理だって、1年に1回しか食べないけど、なんとなく、飽きたかなぁっていう感じはあったからね(今は食べる機会がなくなったから懐かしい気はするけどね)。
義母のところでは、クリスマスのときだけでなく、イースター(復活祭)やサンクス・ギビング(感謝祭)などでも同じようなものを用意するから、もういらない~っていうのも分かるんだな。

そんな感じで。
もしかしたら日記の更新が滞るかもしれませんが、みなさま、楽しいクリスマスをお迎えくださいませね。
[PR]
by yuling | 2006-12-21 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/6230299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルシファ~♪ at 2006-12-24 14:48 x
メリークリスマス(人´∀`).☆.。.:*・°
確かにクリスマスにしても、おせちにしても食べ飽きた感はあるなwww
でも、なきゃ無いで寂しいものだし( ´艸`)ムププ

chatさんも素敵なクリスマスを過ごしてね(#^ー゚)vブイッ♪
Commented by chat at 2006-12-27 07:20 x
メリークリスマス!
お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらのクリスマスは、日本のお正月を迎えるような感じなので、結構忙しいのよー(普段だらだらしてるから余計に:笑)。

おせちはね、どうしても食べたいっていうものではないけど、やっぱりお節があると『お正月だなぁ』っていう気分になるじゃない?
それが、カナダに来てからさっぱりなので、食べたいものがなくてもやっぱり見た目だけでもあると違うよなぁって思うのよねぇ。

ルシファ~♪くんは楽しいクリスマスを過ごせたかな?
そちらはそろそろ仕事納めだよね。
あ、でももうひとつの方は年中無休か…。
ともあれ、お正月休みまであと少し、体を壊さないように気をつけてね。
<< 其の壱。準備オッケー! PageTop 中華粥。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏のおみやげ Skin by Sun&Moon