胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
Top |out
セット完了!
2006年 12月 27日 |
ボクシング・デーセールで買ってきた電話のセットが完了しました!
b0090654_151366.jpgこれが親機、コードレスです。
留守電機能内臓で、ボイスメモも出来ます。
しかも、今までの留守電と違い、メッセージを聞いたあとに新しくメッセージを受け取っても、古いメッセージは消えずに残っているのがうれしい~。
また、日付と時刻設定もできるので、メッセージをいつ受け取ったかというのが分かるというのも、ありがたいです。
いやー、今までのはホント、最低限の留守電機能だったから~…。
b0090654_152576.jpgそしてこちらが子機、もちろんコードレス。
親機と子機に、それぞれ10件ずつ、計20件の電話番号登録ができるので、いちいち住所録などを出してこなくてすむのが便利~。
内線通話は出来ませんが、狭い我が家では、わざわざ内線電話を使うよりも、叫んだ方が早いですしね(苦笑)。
ということで、うちには電話線が、キッチン(兼ファミリールーム)、リビングルーム、だんなの部屋の3ヶ所にあるんですが、親機はキッチンにあるFAXと繋ぎ、子機は電話線がいらないので寝室に設置。
リビングはキッチンの隣だから要らないし、今まで使っていた電話はだんなの部屋へ移動。
これでだいたい、どこにいても電話の呼び出し音が聞こえることになります。
今までは、寝室に隣接しているバスルームにいると、全く!聞こえなかったんで…。
あとは、コードレスということなので、余分な雑音とか電波を拾わないことを願うのみ、かな。
[PR]
by yuling | 2006-12-27 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/6258757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon