ばっさり。 ( 2007年 01月 16日
髪を切ってきました。
先週行くはずだった予約が雪のためにキャンセルになり、延期したのが今日でした。
ここずっとピーカンのお天気だったのに、なぜか今日の予報はまたもや雪。
誰か、私に髪を切ってほしくない人がいるのか~?と思いつつ、朝起きてみたら積雪は数センチ程度だったし、お昼からはあったかくなるというので、とりあえずは、交通情報を聞きながら、出かける用意をしました。
そして、いつもかかる時間よりもたっぷり余裕を持って家を出たら。
なんと、ハイウェイは朝のラッシュさえなくてす~いすい。
予約の時間よりも45分も前についてしまったので、さすがにこれは早すぎだろうと、近所にあったコーヒーショップでちょっと時間をつぶしまして。

今回は、1年半ほど前に根元からかけたパーマの部分を切り落とそうと、かなーりばっさりと切りました。
ええっと、30cmくらい?
ここ数年はずーっと肩の位置よりも長めだったので、久~しぶりに首筋がすっきり。
傷んだ部分をぜーんぶなくしたので、健康そのものの髪になりました♪
でも、慣れるまではしばらく、物足りない感じがするかもー。

あ、このブログに載せてる人物像も、変えないとっ。
[PR]
by yuling | 2007-01-16 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/6348781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りのっちゃ at 2007-01-18 03:36 x
おお~っ、ばっさりと思い切りましたね。
今度、お会いするのが楽しみです。

私も1週間ほど前に切りました。ゆる~いパーマを残したくて、でも髪が伸びてきて、全体に重い印象になっていたので、かなりレイヤーを入れてもらい、すっきりしました。(でもほとんどの人が私が髪を切ったことがわからないので、自己満足程度なのかも)
Commented by chat at 2007-01-18 12:30 x
いやーははは、ショートの人から見れば全然短くないんだけど、自分ではこんなに切ったのは本当に久しぶりだから、ちょっと照れます(笑)。
でも、伸びるのも早いので、『夏にはもう結べるようになってるよ』って美容師さんには言われました…あんまり短くした意味ないかも?

りのっちゃさんもカットされたんですね。
前回お会いしたときには、とてもいい感じにふんわりとパーマがかかっていていいなぁと思っていたんですが。
『新りのっちゃさん』にお会いできるの、楽しみだわ~。
Commented by missy at 2007-01-18 15:13 x
明日が楽しいみだわ~。こっちって空気が乾燥しているから、長くするの大変だよね。私も2ヶ月前にばっさりして気持ちよかった、そしてすでにぼさぼさ気味。日本にいたときみたいに小まめに美容室行かなきゃ~、と思いますが、、、。髪短くなったら、シャンプー代節約できるよ!
Commented by chat at 2007-01-18 23:57 x
私の場合、伸びるのが異様に早い所為で、ショートにするとかえって美容院にしょっちゅう行かなくちゃいけないのが大変なんです。
なので、中学生くらいからずっと長め。
だから今、寝癖がついたときにはどうするんだろうって、悩んでます。
まあ、高校卒業してすぐ、一度だけ耳を出すくらい短くしたんだけど、数ヵ月後には結べるくらいになってて、友人に『幻のショートカット』と言われてたくらいだから、また今回もすぐに元に戻ると思うんだけどね…(苦笑)。

missyさんも長めだったもんね、今どんな感じになってるのか、楽しみ♪
シャンプー代は、確かに出費としても大きいよね!
<< 原因はどこだ? ページトップ 腕時計をもらっちゃった。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Gold Snow Skin by Sun&Moon