胡桃林の寝子日和。

讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top
◆ それは禁句だぜ! ◆
2007年 01月 24日 |
夜寝る前、布団の中で本を読んでいた私に、だんなが一言。

『…日焼けした?』

うるせぃやい!
もともと地黒で、白い肌に憧れつづけてうん十年の私、日焼けしたくないんです。
でも、カナダに来てから紫外線の強さの所為か、はたまたただ単に年取って肌の老化の所為か、今まで以上に黒いままで。
昔から、何もしていないのに、冬でも『スキー焼けした?』なーんて言われちゃうくらいだったのに、これ以上黒くならないで~っ!
しかも、最近は外出もしてないし、したとしても雨続きだったからちょっとくらいでそうと分かるほど焼けるはずもなし。
なんでだーっ!?

ちなみにだんなは、『白い肌なんて病的に見えて嫌いだ!健康的に焼けてるほうがいい!』と言い張りますが、それは私よりも白いからだよ…。
ま、ないものねだりといってしまえばそうだけど、白い肌は一時的にせよ焼くことができるけど、黒い肌はどう頑張っても白くなれないんだなー。
黒いほうが皮膚ガンになりにくいと言われているのを信じてなぐさめにはしてるけど、うーん、髪の毛みたいに、簡単に肌の色を抜く方法ってないのかしらねぇ。
[PR]
by yuling | 2007-01-24 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/6389096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るしふぁ~♪ at 2007-01-28 17:07 x
(〟-_・)ン?
そんなに黒かったっけ?
俺なんてめっちゃ黒いから、日焼けしても皮なんて絶対めくれんからな~www
てか、全部色が沁み込んでくって感じ?(^口^;)アハッ

ホント!健康的で。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!感じなんだから、無理して白くなる必要もないと思うけどwww
アバターも日焼けしてるしな( ´艸`)ムププ
Commented by chat at 2007-01-29 04:33 x
そう、そんなに黒かったんです。
いやさすがにるしふぁ~♪くんほどじゃないけどね?
日焼けしても赤くならずにすぐ黒くなるし、皮なんて剥けたことあったかなぁ~?
焼けるっていうよりも、焦げてるって感じかも。
だからアバターも色黒なのさっ。
でもね、『小麦色』じゃなくて『色素沈着の色』なんだよ、チクショウ。
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainy Window Skin by Sun&Moon