また伸ばすからいいよーだ。
2007年 01月 26日 |
本日は、一番下の義弟Mくんが来てました。
お隣のアボツフォード市で開催中のモーターサイクル・ショウに行きたいというので、だんなの仕事からの帰りを待って、連れて行ってもらうためでしたが。
そして彼にもやっぱり、『いつ切ったの?』とか訊かれつつ、あんまりいい顔をされませんでした。
うーん、似合ってないのかな~?
見慣れてないだけならいいけど、確かにここ10年以上ずっと長かったから、彼らには初めての短さなんですけどね。
義の字がつくとはいえ、身内だし、遠慮をしない男の子たちの忌憚ない意見として、ちょっと気になったり。

とはいえ、散髪(…)からそろそろ10日、なんだかもうすでにかなり伸びてる気がするんですけどっ!?
長いときには感じなかったけど、短くすると伸びるのが目に見えて分かって、ちょっとショック。
まあ、だからこそ、ショートには出来ない(ショートは切ったときがベストな状態だから、すぐに伸びるとまたすぐにカットに行かなくちゃいけないもん)んだけどさ…。
[PR]
by yuling | 2007-01-26 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/6398036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るしふぁ~♪ at 2007-01-28 17:12 x
確かに短くすると伸びるの早ぇ~よな~www
てか、似合ってるかどうか身内がチェックしてやるから
写真をupしなさい((*´∀`))ケラケラ
Commented by chat at 2007-01-29 04:38 x
うん、多分比べる対象があるから、伸びが分かりやすいだけなんだろうけどね。
イヤだから、写真は撮ってないのよ。
でもすでにもう伸びてる感じがするから、切ってもらったときに記録として残せるように撮っとけばよかったなぁ。
しまったーっ。
Commented by あやまみぃ at 2007-01-29 22:12 x
髪を切るとさっぱりするよね。でも、1ヶ月に一回くらい美容院に行かないといけないから面倒…。
今、私はロングなんだけど、かなり我慢して伸ばしてみました。でも、そろそろ限界です。あやっちがまとわりつく度に絡まったり、引っ張られて痛いし、外遊びのときには風に吹かれて邪魔だしね。もう切ろうかな、と思っています。どんなスタイルにするかはまだ決めていないんだけど、美容師さんにお任せかな。
Chatさんところは、身内の方の反応が楽しめて(?)いいですねー。うちの主人は切ろうがパーマになろうが、伸びようが、全く関心なし。これもさびしーよ(TT) なんでもいいからうちは感想が欲しいです(--;

それはそうと、長いのと短いの、どっちが手入れ楽なんでしょうね!
Commented by chat at 2007-01-29 23:52 x
伸ばすのには月単位で時間がかかるけど、切るのは一瞬だからねー。
あっという間にぱっつん!って短くなると、確かになんかすっきりするよね。
そうそう、短くしちゃうと、美容院に行くのが面倒~。
長ければ結んで誤魔化せるからねぇ(苦笑)。
ああでも、世のお母さんと呼ばれる人たちの髪が、短めなのが多いのはやっぱり、自分のことを気にかけたり手入れしたりする時間が少ないからだろうね。
長いと、洗うのも乾かすのも、時間と手間がかかるけど、短いと、面倒なのは朝の寝癖直しだけだもん。

いやぁ、今回、反応が顕著なのは、さすがに30cmも切ったからだと思いますよ~、うほほ。