人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
30日目。
2007年 04月 10日 |
JRパスで、大阪へ行ってきました~。
30日目。_b0090654_825293.jpg関西に住むお友だちCさんが、新幹線の駅まで迎えに来てくださり、待ち合わせたのがこの『千成びょうたん』。
どうしても私は、千成というと、和菓子のほうを想像してしまっていたんですけど、『千個成っている』という意味の千成だったらしい…。
はっはっは。
30日目。_b0090654_8252571.jpgまずは、『ミナミ』と呼ばれているという、難波は道頓堀周辺を散策です。

ここまで来たなら、写真を撮らなくちゃねぇ、の代表その1『グリコ』。
でかい看板が並ぶ中で、さらに一番でかい。
いったい何メートルあるんだろう?
30日目。_b0090654_8253860.jpgここまで来たなら、写真を撮らなくちゃねぇ、の代表その2『くいだおれ人形』。
思いっきり素で『くいたおし人形』と言い間違え、笑われました…。
30日目。_b0090654_8255094.jpgなかなかにレトロな雰囲気が漂うここは、極楽商店街というところ。
古き良き時代の町並みが再現されているようです。
ここでは、入館料が300円かかるのですが、館内での飲食もすべて、出る時に一括で支払うという方式なので、いくら使ったのかを覚えておかないと、大変なことになる、かも?
30日目。_b0090654_826011.jpgお昼ゴハンには、やっぱり大阪に来たなら!ということで、お好み焼きです。
ちょっと味付けは濃かったけど、美味しかった~ん。
30日目。_b0090654_8261175.jpgそしてお好み焼きをお腹いっぱい食べた後だったけど、やっぱりこれも外せない!と食べたタコ焼き。
…お友だちに半分押し付けて食べさせたけどね。
日本一大たこと銘打っているだけあり、本当にタコがでかかった…。
30日目。_b0090654_8402343.jpgこれは商店街からちょっとだけ奥まったところにいらっしゃる、法善寺の水かけ不動さん。
若い子は知らない人が多いんだそう。
でも、お参りする人もそれなりにいらっしゃったけど、写真を撮ってる旅行者も結構いたので、ガイドブックとかにも載ってるのかな。

このあと1軒、家電屋さんに寄ったのですが、なんと、その店では、私が今回買ったパソを買うと、そのパソのキャラクターがついたマウスパッドをもらえるんだそうで。
ものは試しと、『先日パソを買ったんですけど、おまけ付いてなかったです』って言ったら、『在庫がちょっとあるからあげる』って!
しかも、本当に私がパソを買ったのかどうかも確認せずに!!
それでいいのか、大阪人!?
30日目。_b0090654_8492228.jpgそして次なる場所は、吉本笑店街。
今人気がある人たちのコーナーはもちろん、やすし・きよしさんや、おぼん・こぼんさん、B&Bなどの懐かしい方々のブースもあり、『新婚さんいらっしゃい』のVTRが流しっぱなしにしてあるところでは、うっかり立ち止まって延々と見ちゃいましたよ。
30日目。_b0090654_8531695.jpgその中で、私が一番気に入ったのが、『さんまさんはアドロイドだった』という設定のもの。
初めは、暗い部屋にダースベイダーさんが安置してあるような感じだったので、もしかしたらお化け屋敷のようなものか!?とびくびくしてたんですけど、説明のビデオが流れ始めたら、やたらに細かい設定に、笑うよりも感心しちゃいましたよ。

そうそう、ここへ行ったら、入り口横のトイレには絶対行ってくださいね。
花子ちゃんが、歓迎してくれます(笑)。
30日目。_b0090654_8572929.jpgそして時間も押し迫ってきたしと、ホテルへ移動。
今回は時間が足りなくていけなかった、海遊館の裏手にあります。
うーん、ジンベイザメちゃん、次回来た時には必ず寄るからねっ!
30日目。_b0090654_923698.jpgそしてホテルは、USJのオフシャルなので、館内もUSJ仕様になっています。
これはエレベーターホールの壁。
否が応でも、ドキドキ感が湧き上がります。
30日目。_b0090654_92542.jpgさらにラッキーだったことに、ビジネスホテル並みの料金しか払っていないにもかかわらず、どうやらお客さんが少なかったようで、倍額以上払わないと泊まれないUSJ仕様のお部屋を使わせてもらえることになりましたー!
上記のエレベーターホールはもちろん、まず部屋の入り口のドアには映画のフィルムがデザインされているし、部屋のインテリアはUSJのイメージカラーなのか、夜空色と星で統一されており、マスコットであるウッドペッカーくんがあちこちに!
うわーい、めちゃめちゃラッキー!
30日目。_b0090654_9102621.jpgと、興奮冷めやらぬまま、荷物を置いて、夜を楽しむために繰り出します。
ここでもまた、声にならない絶叫を上げることに。
というのも、IMAXシアターで『ブルーオアシスⅢ』という3D映画を見ることにしたのですが、英語版のナレーションがJohnny・Deppさんだった…!!!
とはいえ、館内は日本語吹き替えが放送されるので、彼の声を聞こうと思ったら、入る前にわざわざ英語用のヘッドフォンを借りねばならず。
ううう、チクショーっ!
それを除けば、ちょうどダイビングを始めたばかりの私にとっては、とても興味深いストーリーで、楽しめました。
これはやはり、カナダに戻ってから(もしもどこかで上映していたら)だんなもつれて見に行かねば。
30日目。_b0090654_919194.jpgそして夕ご飯を食べ、向かった先は、世界一大きいといわれる大観覧車です。
昼間よりも夜のほうが景色がきれいだからと、暗くなるまで待っていたんですねぇ。
高いところが大好きな私としては、浮かれちゃいます。
30日目。_b0090654_91947100.jpgそして期待通り、夜景がきれいでした~。
お天気のいい昼間なら、淡路島まで見えるんだそう。
30日目。_b0090654_920343.jpg海遊館も、ライトアップされているのが見えました。
ほんの数十分ですけど、これは乗る価値ありますよ!
by yuling | 2007-04-10 00:00 | 里帰り | Trackback | Comments(2) |
Commented by あやまみぃ at 2007-04-30 22:08 x
 海遊館、見ごたえありますよー。今まで行った中では一番好きな水族館です。
 USJも楽しそうですねぇ。ちびっこがもう少し大きくなったら行きたいです。アトラクション、ちょっと乗れなさそうなので。なんと、最近絶叫系アトラクションに乗れなくなりました。以前は好きだったのに、なぜでしょう?
 ジョニー・デップといえば、パイレーツ・オブ・カリビアンは見られましたか?私は見ていないくせに、本だけ買ってしまいました。見たいなぁ。
Commented by chat at 2007-05-01 00:17 x
海遊館、出来た時からずーーーーっと行きたいと思い続けて、早○年。
ようやく場所がわかりました(笑)。
おそらく平日の朝から行けば、ゆっくり見てまわれるんじゃないかと思うので、いつか必ず行きたいです。
USJは、絶叫系はあんまりないですよ(…私基準で:苦笑)。
ジェットコースターと呼ばれるものは今のところひとつだけですし。
ちびっこさんが行けるようになったら、スヌーピーとかいいかもですね。
パイレーツ・オブ・カリビアンは、2までちゃんと見てます。
3で一応ストーリーが終了ということらしいけど、どうなんでしょうねぇ?
<< 31日目。 ページトップ 29日目。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon