大失敗。 ( 2007年 05月 08日
久しぶりに、パンを焼きました。
『ブレッドメーカーにお任せコース』では焼いてましたが、帰国から戻って初めて、『形成以降は手で』です。

…で、大失敗しました。

ちゃんと形は作れたんです。
最終発酵も、うまくいきました。
なのに、なのに。
オーブンの設定を、『ベイク=オーブン』ではなく『ブロイル=トースター』にしてしまって…。
焼きの温度も合わせ、『ちゃんとブロイルに合わせたな』って確認もしてたのだ。
いやー、あんまりにも久しぶりで、頭の中がボケちゃってたのねー。
あはは。
だいたいパンを焼くときには、タイマーを10分くらいでセットするのですが、タイマーが終了のお知らせベルを鳴らす前に、『…なにか焦げ臭い!?』と気付きまして。
まあ、焦げ臭いにおいがするということは、すでに真っ黒で手遅れ状態なんですけどね。
しかも、表面は真っ黒焦げなのに、下の方は生焼けという、泣くに泣けない仕上がりとなりました。
あーあ。

ちなみにこのパンは、表面だけ包丁でこそげとって、ふつうにトーストして食べてますよ。
だってもったいないもーん。
[PR]
by yuling | 2007-05-08 00:00 | おうちでごはん | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/6836626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るしふぁ~♪ at 2007-05-22 22:37 x
chatさんのパン、めっちゃ旨かったぞぉ~.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
思い出しただけで、ヨダレがぁ~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
Commented by chat at 2007-05-23 00:48 x
ありがとう~。
でもあの時焼いたパンのレシピは、いっちばんシンプルなやつだったんだよ~。
るしふぁ~♪くんも料理うまいし、焼いてみようよ!
<< 柚子茶。 ページトップ 売り時か!? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Gold Snow Skin by Sun&Moon